RSS
Admin
Archives

バイクとカメラと

バイクとカメラと双極性障害の経過について書いていきます

プロフィール

churu

Author:churu
バイク:XR230
カメラ:Nikon D5200
双極性障害とお付き合い中。

カメラ、バイク、コーヒー、ネコ、キャンプが好き。
最近燻製にも手を出したい…。
理系女子です♪

処方中のお薬
内服
・ラミクタール錠 75mg (朝夕食後)
・ブロチゾラムOD錠 0.25mg(就寝前)


2013年3月頃には既に発症していたと思われる
2014年8月より通院、翌年5月に病院卒業
2015年6月末より再び通院
2016年4月初旬~6月初旬まで入院
2016年11月~再就職

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
Twitter...
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2016.06
29
CM:2

16:49
Category : ひとりごと
こんにちは、churuです♪


そろそろアルバイト始めたいな~思い始めた先週。
近所のドーナツ屋さんに履歴書を持っていきましたが、残念ながらダメでした。
昨日その通知が来て、すぐにスマホで塾講師へ応募。
さっそく電話がきて、明後日面接です。
はやいよ!!

学歴がめちゃくちゃ変わってるんで、先方はどんな学校なのか分かっておらず(それって塾としてどうなんだろうか)
理系かどうか聞かれました(笑)

バリバリの理系過ぎて、高校生には何も教えられないかも…
世界史や日本史なら普通に高校生に負けます(笑)
数学なら何とかなるけど、大学生レベルの数学を高校生の年齢で勉強していたので、きっと通用しない(笑)
きっと小学生か中学生相手になるでしょう。

とりあえず、遊ぶお金も欲しいけど、頭使わないと脳が機能しなくなっちゃうよ!!
それに、携帯代、奨学金の返金、あとバイクの任意保険、あわよくば年金も免除をやめて、払っていきたい。
それだけの貯金はあるっちゃあるけど、何かあったときのため、とか
未来の自分への投資用(資格とったりとか)に使いたいから、切り崩したくない。

そんなこんなで、一番効率よく稼げる塾講師に応募してみましたー!


これって結構私にとっては今できる精一杯で。
ちょっとした社会復帰でもあります。
外の世界とまた接点を持つようにして、自分の世界で留まらないようにして。
そこでストレスと上手く付き合える練習ができればいいなぁ~って考えています。

子供は好きだし、勉強教えるのも昔から結構していたことだし。
多分苦にはならないと思います♪

とりあえず、最初は遅くまでシフト組まないように考慮してもらって
寝る時間が遅くならないようにします。
朝起きれなくなるのが一番怖いですから。

このバイトも採用されるかまだ分かりませんが、明後日の面接でいろいろと聞いて
自分の病気と都合よく付き合えるならいいな、と思います♪


ちょっとした成長?の報告でした!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おめでとう

鍵コメさんへ

コメント、ありがとうございます♪
そうなんですよね。。。気張ってしまいますけど、無理のない程度から始めていきます!
