RSS
Admin
Archives

バイクとカメラと

バイクとカメラと双極性障害の経過について書いていきます

プロフィール

churu

Author:churu
バイク:XR230
カメラ:Nikon D5200
双極性障害とお付き合い中。

カメラ、バイク、コーヒー、ネコ、キャンプが好き。
最近燻製にも手を出したい…。
理系女子です♪

処方中のお薬
内服
・ラミクタール錠 75mg (朝夕食後)
・ブロチゾラムOD錠 0.25mg(就寝前)


2013年3月頃には既に発症していたと思われる
2014年8月より通院、翌年5月に病院卒業
2015年6月末より再び通院
2016年4月初旬~6月初旬まで入院
2016年11月~再就職

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
Twitter...
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.05
08
CM:0

17:14
Category : ひとりごと
こんにちは♪
churuです。

結局XRたんは売らないことにして、大型バイクを買うのを一旦あきらめることにしました。
それを決めるとなんだか胸のわだかまりみたいなのが消えてすっきりしちゃいました♪
これがきっとベストな選択なんだと思います!!


今日は「夢その2」
それは

モータースポーツのレースがもっと社会的に認められるように何か行動を起こすこと。

特にバイクのレースに関しては早めに動き始めたい。
ちゃんと完治してからですけどね(笑)
あー、でも完治って言葉が躁うつには似合わないかな。
付き合う覚悟ができたら、ってのほうが合うかもしれません。

こんなことを思ったのは昨年度の全日本ロードレース最終ラウンド鈴鹿戦で。
知り合いの方がJSB1000クラスにプライベーターとしてフル出場されているので、そのお手伝いに行っていました。

ところがどっこい。
ピット側から見たグランドスタンドはガラガラ。
メーカー別の応援席がかろうじて埋まっているぐらいで、その他は結構空いている…。
「これじゃ大好きなバイクレースが日本から消えてしまう」
何故かすごくそう感じました。

それと共に、2輪車というものの社会的地位を考えるようになり始めました。


素直に言ったら、何をすればいいのかわかりません。
分かったとしても、きっとすべてを変えなければいけません。
それが分かったとき、すごく「私にできることなんだろうか」とすごく悩みました。
めちゃくちゃ悩みました。

今病気を抱えてる状態でなにか動き始めても裏目に出るだけ。
退院してから考えよう

そういう結論にたどり着きました。
そこから先が長くはなると思います。
でも、この思いに賛同してくれる方に出会えて、少しずつですが、意見交換したりしています。
(あれ、さっき退院してからって言ってたやん苦笑)

まだまだ最終的なビジョンは見えません。
でも、こういうことを考えている若者がおるんや、ってことをアピールするところから始めてもいいのかな、と思います。
だから、いまtwitterでそういったことをつぶやいたり、facebookでも2輪レースが好きな方とお話したりしています。
それがまずは大きな一歩だと思っています。
あとは、
この思いが大きな団体に届くかどうか
だと思います。
どこかで噂されていれば、それはそれでラッキーなのでそれをまずは狙うばかりです(笑)


なーんかめちゃくちゃ長い文になっちゃったな。
でも久しぶりに写真も載せたいし。

一枚だけ載せて終わります♪


神戸どうぶつ王国_ネコ




よければポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。