RSS
Admin
Archives

バイクとカメラと

バイクとカメラと双極性障害の経過について書いていきます

プロフィール

churu

Author:churu
バイク:XR230
カメラ:Nikon D5200
双極性障害とお付き合い中。

カメラ、バイク、コーヒー、ネコ、キャンプが好き。
最近燻製にも手を出したい…。
理系女子です♪

処方中のお薬
内服
・ラミクタール錠 75mg (朝夕食後)
・ブロチゾラムOD錠 0.25mg(就寝前)


2013年3月頃には既に発症していたと思われる
2014年8月より通院、翌年5月に病院卒業
2015年6月末より再び通院
2016年4月初旬~6月初旬まで入院
2016年11月~再就職

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
Twitter...
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2016.10
09
CM:0

20:36
Category : 体調
こんにちは。
ご無沙汰になってしまいました、churuです。

アルバイトは夜型だったので体調が悪くなり辞めて
契約社員の中途採用を受けました。
ですが、今住んでいるところからかなり遠いので引っ越すこと、通院中の病院へ行けなくなること
などなどの不安から相当体調が悪いです。
中途覚醒がちょこちょこ出てきたり、落ち込みやイライラが酷くなったり。

このまま行ったとしても死んでしまうんじゃないかってくらい不安なので
採用をいただいても断ろうかと考え中です。
夢の一つでしたが、その誠意を面接で伝えて採用となったなら
私の考え方はその業界の方には通用するのかな、とでも思うようにします。
あれだったら、起業してもいいのかな、と思ったりもしています。
自分で自分の仕事を作って、直接成果が目で見られるわけですしね。


ですが
一番の体調不良の原因は親にあると思います。
目で訴えてくる「はやく仕事しろよ」というメッセージ。

これってすごくつらいんです。
メンタルの病気持ってる方ならわかるかもしれませんが(そうじゃなくても分かるかw)
仕事に関しては自分では「仕事頑張るぞ!それで楽しいことするんだ!」
と思っていても、~しなければ、で生きてきた方が多いと思うので
「仕事をしなくちゃいけないんだ」、「仕事しなかったらダメな奴だ」
と心のどこかではこういったことを考えていると思います。
少なくとも私はこの考えが30%を占めています。

こう考えることは真面目でいいことだ、と思っている反面。
あまりにも完璧目指しすぎだよな
失敗を恐れすぎてるよな
とも思うわけです。

こういう考え方だとすごくしんどい。

だから今すごくしんどい。

「仕事はしなくてはいけないものだ」
と父から言われているから。

ま、小さい時からこういう教育されていたんで
いつからこんな考え方になったのかはわからないけれど
少なくともこの考え方は私を蝕んでいるので改めなくちゃです。
せっかくの楽しい時間もすごくつらい時間になっているので…。


一番相談していた人とは離れ
そうやって相談されて自分も辛くなるのが嫌なんだ
と言われてしまったので相談することも億劫になってしまいました。
負のループに入り込んでしまっています。

なんとかして抜け出したいです。
