RSS
Admin
Archives

バイクとカメラと

バイクとカメラと双極性障害の経過について書いていきます

プロフィール

churu

Author:churu
バイク:XR230
カメラ:Nikon D5200
双極性障害とお付き合い中。

カメラ、バイク、コーヒー、ネコ、キャンプが好き。
最近燻製にも手を出したい…。
理系女子です♪

処方中のお薬
内服
・ラミクタール錠 75mg (朝夕食後)
・ブロチゾラムOD錠 0.25mg(就寝前)


2013年3月頃には既に発症していたと思われる
2014年8月より通院、翌年5月に病院卒業
2015年6月末より再び通院
2016年4月初旬~6月初旬まで入院
2016年11月~再就職

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
Twitter...
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.06
29
CM:2

16:49
Category : ひとりごと
こんにちは、churuです♪


そろそろアルバイト始めたいな~思い始めた先週。
近所のドーナツ屋さんに履歴書を持っていきましたが、残念ながらダメでした。
昨日その通知が来て、すぐにスマホで塾講師へ応募。
さっそく電話がきて、明後日面接です。
はやいよ!!

学歴がめちゃくちゃ変わってるんで、先方はどんな学校なのか分かっておらず(それって塾としてどうなんだろうか)
理系かどうか聞かれました(笑)

バリバリの理系過ぎて、高校生には何も教えられないかも…
世界史や日本史なら普通に高校生に負けます(笑)
数学なら何とかなるけど、大学生レベルの数学を高校生の年齢で勉強していたので、きっと通用しない(笑)
きっと小学生か中学生相手になるでしょう。

とりあえず、遊ぶお金も欲しいけど、頭使わないと脳が機能しなくなっちゃうよ!!
それに、携帯代、奨学金の返金、あとバイクの任意保険、あわよくば年金も免除をやめて、払っていきたい。
それだけの貯金はあるっちゃあるけど、何かあったときのため、とか
未来の自分への投資用(資格とったりとか)に使いたいから、切り崩したくない。

そんなこんなで、一番効率よく稼げる塾講師に応募してみましたー!


これって結構私にとっては今できる精一杯で。
ちょっとした社会復帰でもあります。
外の世界とまた接点を持つようにして、自分の世界で留まらないようにして。
そこでストレスと上手く付き合える練習ができればいいなぁ~って考えています。

子供は好きだし、勉強教えるのも昔から結構していたことだし。
多分苦にはならないと思います♪

とりあえず、最初は遅くまでシフト組まないように考慮してもらって
寝る時間が遅くならないようにします。
朝起きれなくなるのが一番怖いですから。

このバイトも採用されるかまだ分かりませんが、明後日の面接でいろいろと聞いて
自分の病気と都合よく付き合えるならいいな、と思います♪


ちょっとした成長?の報告でした!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016.06
24
CM:0

16:27
Category : 体調
こんにちは、churuです。

退院してから、格段に心の調子がおかしくなっています。
家にいても安心できず、落ち着けない。
なぜかずっと緊張していて、睡眠もまたとれなくなってきました。

なんでかなーって考えていて。
前に買った「愛着障害」という本をまた読んでみると
これなのかなぁ~
と思ったり。

というのも、入院費はすべて自分で支払いました。(親からもうためる必要のない学資保険はいただきましたが)
入院費はすごく高額で、800ccクラスのバイクだと新車で買えるくらいの値段。
あぁ~バイク買えたなぁ~
とか思っていると、それが母や父の口からも出てくるわけですよ。
「いや、それ私が一番後悔してることなんだけど!」
心の中で思うだけですが(笑)

家事に関しても、頼まれていないこと(食器洗ったりだとか)してるのに
ご飯炊くこと頼まれずにしていなかったら
ご飯炊いてないの!?
と言われたり・・・。

うーん、親ってこういうものなの?
と思って最近いろんな方に相談したいけど、なかなかできず…。

だからこうやってここに書くことしかできません。

小さい時の記憶なんか、どつかれて、怒られて、というのしかないし
今まで親に従順に生きてきました。
それが裏目に出た…?
これって結局自我がないってこと…?

疑問がいっぱいで不安いっぱいになって、午前中に頓服薬を服用したので、こんな時間でもフラフラです。
よこになっていないとしんどい。

今晩なんか、車の中で寝るのに死んじゃうよ…
暗い時間に目が冴えて、明るい時間に眠くなるループに突入してしまいましたね…。

とりあえず今は、この家を出るべきか否か、を考えようと思います。
入院費払っておいて、そんなことが考えられるくらいの貯金があった私すごいな…。



よければポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016.06
18
CM:0

14:17
Category : ひとりごと
こんにちは、churuです♪

去年からずっと
もっとバイクのレースにお客さん来てくれないかなぁ…
と思っています。

私は2輪では全日本ロードレースも見るし、motoGPも見る。
4輪だと、superGTや、ラリー、WECも見たりします。

ここが違う!!!
といえることは、観客の数。

superGTやmotoGPは、結構お客さんが入っています。
それに、superGTは若い高校生くらいの人から、親子連れまで年齢層が幅広く、サービスも充実していると思う。

ところが、全日本ロードレースはグランドスタンドはガラガラで、お客さんも80年代のバイクブームでバイクが好きになりました!って感じの方が多くて。。
ラリーは常連さんみたいな人だけ。

私は特にバイクが好きだから、全日本ロードレースをもっとたくさんの人に見てもらいたい。
このままだと、私の好きなバイクレースが日本から消えてしまうんじゃないか
という風にも思います。

そんなこんなしていると、雑誌でオートポリスの社員を募集しています!という広告に目がいったり
鈴鹿サーキットの中途採用のページを見ていたり。

趣味は仕事にしない!!
と言っていたのに、結局は好きなことを仕事にしたいのかなぁと最近になって思うようになってきました。

どちらかというと、レース業界に携わらないといけないんじゃないか!
っていう使命にも駆られています(名前がなまえなだけに…笑)

私がしたいことは、一人では正直到底不可能なことだと思うし
サーキットに就職するのは1番早い手なのかもしれない。

こうやって
働きたい!
って思うようになってる、ってことは
来年の四月から、働くことを夢見て応募してみるのもいいのかなぁと思う今日でした。



よければポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016.06
15
CM:2

11:44
Category : 体調
こんにちは、churuです♪

先週、無事に退院することができました!

ようやくあの病院ともオサラバじゃ…♪
これで時間を気にせずに行動できるし、やりたいこともできる!!

病状はどうかというと、あまり入院中とは変わらないかなぁ…
でも、やっぱりまだ家は落ち着ける場所ではないみたいです。

そりゃそうですよね、2か月も病院で生活していたらそっちに慣れちゃいますよね(笑)

外来は入院していた病院ではなく、入院前に通っていたクリニックに戻ることにしました。


ぼちぼちしたらバイトを始めて、やりたいことも進めていきたいと思います。

とりあえずは日常生活に慣れるリハビリからですね。


昨日は彼が夜勤終わりに来てくれて、すごく久しぶりのバイク、タンデムして晩御飯食べに行きました。
久しぶりのバイクは怖かったぁ><
かれこれ3か月は乗ってないですもん。
そりゃ怖くなってもおかしくないですよね~(汗)

薬も安定してきたら復帰したいなぁと思います♪



では、今日は退院の報告だけですが、ここまでで!



よければポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。