RSS
Admin
Archives

バイクとカメラと

バイクとカメラと双極性障害の経過について書いていきます

プロフィール

churu

Author:churu
バイク:XR230
カメラ:Nikon D5200
双極性障害とお付き合い中。

カメラ、バイク、コーヒー、ネコ、キャンプが好き。
最近燻製にも手を出したい…。
理系女子です♪

処方中のお薬
内服
・ラミクタール錠 75mg (朝夕食後)
・ブロチゾラムOD錠 0.25mg(就寝前)


2013年3月頃には既に発症していたと思われる
2014年8月より通院、翌年5月に病院卒業
2015年6月末より再び通院
2016年4月初旬~6月初旬まで入院
2016年11月~再就職

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
Twitter...
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2016.05
26
CM:0

11:26
Category : おでかけ
こんにちは、churuです♪
週末に岡山まで行って、キャンプしてきました~♪

準備から、ルート決め、キャンプ場の予約まで、すべて彼任せ。(もちろん、帰宅後の片付けも)
任せっぱなしな立場になったことがなかったので、新鮮っていう気持ちと一緒に
準備の大変さがわかるから、申し訳ない気持ちにもなって。

でも、準備してくれたんだから、楽しむのが一番だ‼
と思って、思いっきり楽しんできました♪

写真もたくさん撮ることができて、今回は満足のいく写真がたくさん撮れました。

160520-21 (15)_2_t

こんな川の傍でキャンプです!!
なんとまぁいいところ!!
そして貸切!!!
テントとかの設営を終えて、早速二人して写真を撮りまくります。

160520-21 (30)_2_t
テントサイトの傍にはこんな柳がたくさんあって。

160520-21 (29)_2_t
彼の愛車のFitに写った空。
この日は天気にも恵まれていた。

160520-21 (40)_2_t
ずっと撮りたかった構図。
この時期だからこそできる反射。
次はバイクをこうやって撮りたい。

そしてなんといっても、キャンプする前日から飛び始めた蛍を見ることができたことがすごくうれしかったし
何かしら、運に恵まれているんだなぁと。
蛍を見ながらのBBQはこれまでにないほどの幸せに包まれた。

翌日は朝から釣りをしたり、コーヒー飲んだり。

160520-21 (43)_2_t

静かでのどかで、本当にいいところでした。

近くに温泉もあったので、撤収が終わった後入らせていただきました。
これまた貸切。
お肌がすべっすべになりました♪

そのあとは、棚田を見るはずが実はツーリングマップルを忘れたり、通行止めがあったりで結局見れず。
でも三休公園という、桜100選(?)に選ばれている公園へ。
これまたすっごい山の上にあって。

160520-21 (74)_2_t
近くにある湖、山並みが一望できた。

この日は残念ながらあまり風のない、乾燥した気候だったため、稜線はくっきり見れず。
でも、こんな場所に、好きな人と一緒に行けたことは本当に幸せでした。

病院へ帰ってから、以前からずっとあった症状(?)、楽しいことがあった後の落ち込みが今回はなく。
自分の成長が感じられました。


薬も自己管理になり、退院へ一歩ずつ進んでいます。
病院にいること自体がストレスになっているので、それも医師に伝え。
早く退院したいものです。


よければポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016.05
17
CM:0

12:43
Category : 体調
こんにちは、churuです♪

最近薬も気分も安定傾向にあります。
ようやくかな、と思います。


ただ、病院の私の入院している階にも小さな社会があって。
そこにはいろーんな人がいます。
苦手意識のあるタイプの人や、価値観の違う人、気の合う人。

ほんとに様々で、その中で小さなストレスを最近感じています。

「これじゃ入院した意味ない!!」

と思って、今まではその方たちとお食事していたんですが
少し成長したのか、自分の部屋で食べる
要するに「逃げる」ってことが自然とできました。

これは私にとってすごく大きな成長で
今まで通りの私だったら、きっと我慢して一緒に食事していたんだろうなぁと思います。

でも今は、病院のなかの小さな社会の中で人間関係から少しでも「逃げる」ということができるようになっているのがすごくうれしいです。


それにしても、ホントに患者さんのなかにもいろんな方がいますね。
触れちゃいけないことに触れちゃったり、私が触れられたくないことに触れてきたり。
その話はしたくないといっても、堂々としちゃう人。
勝手に人の入院費を話しちゃう人。


早く退院したいなぁというのが、今の本音です。



よければポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016.05
08
CM:0

17:14
Category : ひとりごと
こんにちは♪
churuです。

結局XRたんは売らないことにして、大型バイクを買うのを一旦あきらめることにしました。
それを決めるとなんだか胸のわだかまりみたいなのが消えてすっきりしちゃいました♪
これがきっとベストな選択なんだと思います!!


今日は「夢その2」
それは

モータースポーツのレースがもっと社会的に認められるように何か行動を起こすこと。

特にバイクのレースに関しては早めに動き始めたい。
ちゃんと完治してからですけどね(笑)
あー、でも完治って言葉が躁うつには似合わないかな。
付き合う覚悟ができたら、ってのほうが合うかもしれません。

こんなことを思ったのは昨年度の全日本ロードレース最終ラウンド鈴鹿戦で。
知り合いの方がJSB1000クラスにプライベーターとしてフル出場されているので、そのお手伝いに行っていました。

ところがどっこい。
ピット側から見たグランドスタンドはガラガラ。
メーカー別の応援席がかろうじて埋まっているぐらいで、その他は結構空いている…。
「これじゃ大好きなバイクレースが日本から消えてしまう」
何故かすごくそう感じました。

それと共に、2輪車というものの社会的地位を考えるようになり始めました。


素直に言ったら、何をすればいいのかわかりません。
分かったとしても、きっとすべてを変えなければいけません。
それが分かったとき、すごく「私にできることなんだろうか」とすごく悩みました。
めちゃくちゃ悩みました。

今病気を抱えてる状態でなにか動き始めても裏目に出るだけ。
退院してから考えよう

そういう結論にたどり着きました。
そこから先が長くはなると思います。
でも、この思いに賛同してくれる方に出会えて、少しずつですが、意見交換したりしています。
(あれ、さっき退院してからって言ってたやん苦笑)

まだまだ最終的なビジョンは見えません。
でも、こういうことを考えている若者がおるんや、ってことをアピールするところから始めてもいいのかな、と思います。
だから、いまtwitterでそういったことをつぶやいたり、facebookでも2輪レースが好きな方とお話したりしています。
それがまずは大きな一歩だと思っています。
あとは、
この思いが大きな団体に届くかどうか
だと思います。
どこかで噂されていれば、それはそれでラッキーなのでそれをまずは狙うばかりです(笑)


なーんかめちゃくちゃ長い文になっちゃったな。
でも久しぶりに写真も載せたいし。

一枚だけ載せて終わります♪


神戸どうぶつ王国_ネコ




よければポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016.05
07
CM:0

09:06
Category : バイク
おはようございます。
churuです♪


タイトルの「ピンチ」なんですが…

昨日、4月分の入院費の概算を教えていただいたところ、両親の所得が多いということで
限度額認定もあまり低くなく、でも入院費は自分で払うので

3か月分を自分で払うのは絶望的に無理だ

と感じました。

なので、まだ少ししか乗れていないXRちゃんを売ろうかどうしようか考えています。
売れば1か月分の入院費は支払えます。

これからもいろんなところに行こうと思っていたバイク。
でも大型バイクを買うための貯金もしてきていたから、切り崩したくない。

もう少し自分の中で作戦会議してみます。


大型をあきらめるのも一つの手ですけどね…



よければポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
