RSS
Admin
Archives

バイクとカメラと

バイクとカメラと双極性障害の経過について書いていきます

プロフィール

churu

Author:churu
バイク:XR230
カメラ:Nikon D5200
双極性障害とお付き合い中。

カメラ、バイク、コーヒー、ネコ、キャンプが好き。
最近燻製にも手を出したい…。
理系女子です♪

処方中のお薬
内服
・ラミクタール錠 75mg (朝夕食後)
・ブロチゾラムOD錠 0.25mg(就寝前)


2013年3月頃には既に発症していたと思われる
2014年8月より通院、翌年5月に病院卒業
2015年6月末より再び通院
2016年4月初旬~6月初旬まで入院
2016年11月~再就職

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
Twitter...
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.04
29
CM:0

11:34
Category : ひとりごと
こんにちは、churuです♪

病室からの投稿二回目!!
とかいって実は5月中には退院できそうな予感があります♪
毎週カウンセリングも受けていて、5月からは作業療法で服薬教室、ストレス教室なんかにも参加することに。
うん、すごくいい調子♪



タイトルの「夢 その1」ですけど
最近たっくさんしたいことがあって。
退院してからやろうと思っているんですけど、自分の中で整理するためにもここに書いて残しておこうかなと。

まずは、メンタルケアカウンセラーの資格をとること。
これは、自分のメンタル面をうまくコントロールするためでもあります。
それに、人とはなしをしていて、聞き上手だと言われたこともあるし、学生時代、寮で何人かの後輩を助けることができたので
適職なんじゃないかなぁと思って、とろうかと考えています。
資格取ってから、カウンセラーの仕事に就くかどうかは未定ですけど、勉強すれば自分のためにも、今の彼のためにも
もし子供ができた時に育児にも生かせるし。
そういう意味も含めてとろうと夢見ています。
通信教育でとれちゃうのでね♪


また「夢 その2」とか
夢というか、やりたいことというか…
まぁいいや、全部夢にしちゃおう!!
そのほうが生きてて楽しいと思うし♪

入院して気づいたことは
「私はジャンルに今までとらわれすぎていた」っていうこと。
高専卒なのを理由に、ずーーーっと「私は工業系の仕事に就くんだ」と思いすぎていました。
でも実際やりたいことって、かなりジャンルがバラバラで(笑)
喫茶店開きたいとか、モータースポーツをもっとオープンなものにしたいとか。
本当に自分のしたいことが見えてきて、ワクワクがとまりません。
まだ本調子じゃないから、セーブしていますけどね笑


これから楽しみがいっぱいです♪



よければポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016.04
16
CM:0

18:51
Category : 体調
こんにちは。
churuです。

今は病室から更新しています。
そう、入院できました\(^^)/

入院できて喜ぶっていうのは少し可笑しいですね(苦笑)

主治医の先生いわく、双極性障害であると。
2週間の入院を希望しましたが、最大で3ヶ月はかかるよ、と言われました(マジか…)

もう入院費なんて気にせずに、暇な時間を買ったんだ‼
と思うようにしようとしてます。

入院してもう1週間が過ぎましたが、病状はすごく改善されています。

今まで我慢していたことも我慢しなくていいし、作業療法も楽しいし、他の患者さんとご飯を食べたりも出来るようになったし。

一番大きな変化は
自分を好きになっている
ということです。

彼に支えられているのもすごく影響が大きいですが
自分の考えていることとか、感情を簡単に口に出すことが出来るようになって。
「私ってこんなことを思ってたんだ」
と思うようになってきました。

ようやく
自然体
というものが分かってきた気がします。

それがすごく嬉しくって、泣いちゃう位嬉しくって、自分が好きになりました。


薬は昨日から双極性障害の薬を飲んでいます‼
夜に処方されてます。
薬は全て看護師さんから毎回頂かないといけないので、薬の名前まで分かりませんが(笑)


入院生活、ストレスフリー楽しんでます‼
ヨガとか、ハンドマッサージとか、アイロンビーズで色々作ったりとか、ヒマーってしたりとか(笑)

自分の声が聞こえるようになってきたので
きっと良くなってるんだ!
と思っておきます♪



では今日はこの辺で。
次の更新は退院したときかな?


あ、ちなみに
誕生日は楽しく過ごしました(*^^*)


では今回はこれで♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。