RSS
Admin
Archives

バイクとカメラと

バイクとカメラと双極性障害の経過について書いていきます

プロフィール

churu

Author:churu
バイク:XR230
カメラ:Nikon D5200
双極性障害とお付き合い中。

カメラ、バイク、コーヒー、ネコ、キャンプが好き。
最近燻製にも手を出したい…。
理系女子です♪

処方中のお薬
内服
・ラミクタール錠 75mg (朝夕食後)
・ブロチゾラムOD錠 0.25mg(就寝前)


2013年3月頃には既に発症していたと思われる
2014年8月より通院、翌年5月に病院卒業
2015年6月末より再び通院
2016年4月初旬~6月初旬まで入院
2016年11月~再就職

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
Twitter...
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.01
30
CM:0

22:30
Category : 日記
こんばんは,churuです♪

今日のお薬
昼夕食前   加味帰脾湯
         半夏厚朴湯
昼夕食後   クロチアゼパム


今日の体調
9:30に起床.
そのあと洗濯したり洗い物したり.
朝ごはん食べれなかったので,すごくお腹すいてました.
そして,昨晩前の記事に書いたような夢を見たのであまり気分はよろしくなく….
午前中はぽけーっとしておりました.
あ,午後からの授業に行きたくなかったので,予習してたんだ.
結局真面目に授業を受けましたが(笑)
ちゃんと学校に行けた!!
って嬉しかったのか,午後からは少し気分も良くなって.
晩御飯は久しぶりに完食致しました(笑)
その後お腹が減ったのでコンビニへ行ってピザまんを買って食べました←
なぜかすごくお腹が減ってる…なんでだろ?

と,こんな感じで,あまり眠れていない数日を過ごしていましたが,昨晩はなんとか寝れて
今日はむっちゃお腹がすいているという不思議な1日でしたとさ.

あ,強いて体調のことを言うなら,今少し吐きそうなぐらいでしょか←
胃液っぽいのがちょこっちょこってかんじで上がってくるので気持ち悪いー><


とまぁ日記はこれぐらいにしといて.
今日は何について書こうかなぁ…
あまりひとりごとになるようなことが思いつかないので,今日はこの辺でおしまいです.

明日は卒業式に着る振り袖をみてきます!!
後輩から「姐さん」と呼ばれているので,それにふさわしいものを選んできましょうか?(笑)

では,今晩は冷え込むようなので,みなさんあったかくして寝てくださいね♪






よければポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2015.01
30
CM:0

11:13
Category : ひとりごと
こんにちは,churuです.
昨日,一昨日と更新してませんでした…
とりあえず昨日のことを書こうかと思いましたが,大したこともないし...


ここ数日前からまた眠れなくなっていました.
薬を飲んでもです.
それからまた落ち込んで・・・という状態でした.
昨夜はまだ眠れたほうですが♪

ただ,嫌な夢をまたみるようになったので,それはすごくつらいです….
同じクラスの人たちにひたすら罵倒されるっていう夢….
起きても生きてる心地がしないのが気持ち悪い.
昼からの授業出れるかな.
出ないと卒業はもうできなくなっちゃうしな….
がんばって行きます.


今日の体調はまた夜に更新しようと思います.




よければポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2015.01
27
CM:2

20:21
Category : 日記
こんばんは,churuです.

今日のお薬
朝食前     加味帰脾湯
朝昼夕食前  半夏厚朴湯
朝夕食後   クロチアゼパム
昨夜 就寝直前 ゾルピデム(マイスリー)5mg1錠

昨夜もなかなか寝付けなかったので,ゾルピデムを服用.
0:30過ぎには寝れたはず…多分w
朝起きるのが辛かったり,授業中ものすごくねむかったりしたので,加味帰脾湯をしばらくお休みさせてみます.


今日の体調
早起きしようとおもっていつもより少し早く7:00にアラームをかけていたけど起きれず
目が覚めたのは8:20頃でした.
起きれてよかった…汗
授業中は眠くてたまらなかった…
なので,昼夕食前に加味帰脾湯をおやすみしました.
明日様子みて決めようと思います.
多分今日はゾルピデムなしで眠れるはず…!!
とか言いながら14:30くらいから16:00ごろまで寝ましたけどねw
今日は眠気がすごかった!!
っていうのが結論でしょうか.
ちまちま製図の課題もできてるし,まぁまぁな調子です.


タイトルのスーパーカブ.
そう,新聞配達とか郵便屋さんが使ってるアレ.
なぜかあのフォルムが大好きで,スーパーカブグッズをたくさんもっている私w
その一部をごらんあれ!!!(笑)

DSC_0145[1]
これは手ぬぐいです♪
モンキーのもあったんですが,カブのみの購入で我慢しましたw

DSC_0146[1]
これはバンダナ!!!
一目ぼれして買いました♪

DSC_0147[1]
最後のこれは,マウスパッドです!!
水曜どうでしょうっていう番組でおなじみのカブ.
私が行かなかった修学旅行先が北海道で,そのお土産として先生が買ってきてくれました♪
ありがたや♪

こんな感じです.
カブにしぼらなかったらポスターもあるし,マグカップもたくさんありますw
とても女の子の部屋とは言い切れない(苦笑)
マルケスもいるし,ロッシもいますよw


とまぁあまり日記らしくない記事になりましたねw
私のコレクション紹介?(笑)
それだけ体調が良いってことでしょうか?
睡眠に関してすごく波が激しいので少ししんどいですが…
元気ってことでしょう!!きっと!!!

今週末は卒業式に着る振袖を見に行く予定.
写真撮れたらのっけちゃおうかな…(笑)
わかんないですけどw

では,今日はこの辺で.




よければポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2015.01
26
CM:2

20:28
Category : 日記
こんばんは,churuです♪
今日はタイトルが思いつきませんでした(笑)


今日のお薬
朝昼夕食前 加味帰脾湯
         半夏厚朴湯
朝夕食後   クロチアゼパム
昨夜 就寝直前 ゾルピデム(マイスリー)5mg1錠


今日の体調
昨夜は課題とかとかをしてたら2時になっていたので,2時半にゾルピデムを1錠だけ飲んで就寝.
やっぱり薬飲んで寝ると朝起きるのが辛いですね.
8:30に起きました.
天気が雨で気分が沈んだっていうのもありそうだけど(笑)
講義は午前中のみだったのでちゃんと出て,お昼からは謎の睡魔に襲われたので,少しだけ寝ようと思って寝ました.
13:30くらいから寝始めて,起きてみたら18:30.
寝すぎました…アラームかけてたのになぁ…
こんな感じになったの久しぶりです(汗)

あと,親知らずだと思っていたものはもしかすると虫歯かもしれないと…
さいきん歯磨きさぼってたからだ…
ちゃんとします(汗)


今週もはじまりましたねー.
先週は「全部の授業にでる!!」という目標を掲げていましたが,残念ながら火曜の3限を休んでしまいました….
まぁでも!!!偏頭痛だったし!!!
あれは休んで正解だたと!!
私は思っています!!!!(笑)
今週こそ全部の授業をちゃんと出たいな♪
そして体調を良い方向へもっていきたい.
昨日の夜更かしで結構疲れたみたいなので,今日は早寝しましょうかね….






よければポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2015.01
25
CM:4

19:50
Category : 日記
こんばんは!!!
最近訪問数がすごい数でびっくりしているchuruです♪
こんな駄文並べてるだけのblogに来てくださって…なにか伝わってたら嬉しいです♪
でも今日はただの日記です(笑)

今日のお薬
朝昼夕食前 加味帰脾湯
         半夏厚朴湯
夕食後    クロチアゼパム
最近は週末調子がいいので,週末の朝食後にはクロチアゼパムは飲まないようにしています♪
病院の先生からそうしたほうが断薬しやすいと言われたので♪

今日の体調
むっちゃ眠いです(笑)
その他は大したことはなく,元気です♪
ちょっとやる気が出ないので,製図の課題がなかなか進まないぐらいでしょうか?
あと,左の奥歯から親知らずが生えようとしているのか,ものすごくこめかみあたりの骨ばったところが痛いです…
明日保健室いって,これが親知らずならすぐに歯医者さん行こうかな…
そんな時間ないのにー!!!


そうそう,こないだこんな妖怪をゲットしました♪
IMG_20150125_172430.jpg
洗濯バサミって名前で売ってましたが,クリップとして使おう♪
一番左のこまさんがお気に入りです♪


昨日は彼にもついてきてもらって病院へ行ってきました!!!
調子が最近いいことを伝えて,どうやったら調子が良くなるのかも分かってきた気がすると伝え.
あとは課題と卒業研究だねーとお話してきました.
あと,偏頭痛がまた最近多いので,いつもの漢方とクロチアゼパムに+してカロナールもらってきました♪
あるだけで少し安心します♪
あと,自立支援制度に登録してから2回分は負担額が3割のままお金を払ってたので,その分のお金がかえってきました♪
なんかすごくラッキーな気がしました♪
おかげで,イヤホンとかのお金がチャラになりました!!!!
あ,あとODはしちゃダメだからね!!!
と念を押されました(苦笑)
もうしません…!!!!(笑)



書かなきゃいけないことはこれぐらいかなー
では,製図の課題がんばってきまーす!!!!!







よければポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2015.01
23
CM:4

20:47
Category : 日記
こんばんは♪churuです♪

今日のお薬
朝昼夕食前 加味帰脾湯
         半夏厚朴湯
朝夕食後   クロチアゼパム


今日の体調
8:30に起床
朝ごはんはコーヒーとフルーツジュース←
お昼御飯はお気に入りのカフェのランチ(カレー)
晩御飯は寮で食べて.
偏頭痛特有のキラキラしたのが見えたり,泣きたくなったりとかはなくって
今日は元気な1日でした!!!
昨晩もぐっすり眠れたし,これはいい方向に向かってるのかも…!!!!


今日はお昼から彼と三ノ宮デートでした♪
といっても,あたしの買いものに付き合ってもらって,カラオケ行ってストレスはっさーん!!!
したぐらいですが(笑)

本日の戦利品はこちら!!!
DSC_0133.jpg
モバイルバッテリー
Xperia専用充電ケーブル
イヤホン!!!
漫画「キス・アンド・ライド」

です♪
イヤホンは今使ってるのがちょー安物で遮音性・音質がちょっとなぁ…
ってかんじだったので,前よりは良いものに替えました♪
しばらくはこれでいいかな.
時間ができたらイヤホンケースとモバイルバッテリーケース作らなくちゃね♪
お裁縫とか長いことしてないから大丈夫かな←

カラオケはいっぱい歌って,ストレス発散できました!!!
それにしても今日は喉の調子がむっちゃよかった♪
歌ってて気持ちよかったな♪


明日は病院行くから早起きしなくちゃね!!!
すごく前向きなので,この調子で卒業して,病からも脱却!!!
ってなればいいな♪
あ,でも実は治らなくってもいいかなーとか思ってる自分もいます←
だって休憩する理由においておきたいんだもん!!!←
理由がないと休憩出来ない時点でだめなのかもw
理由がなくっても時々休む癖を今のうちに身につけておきたいとおもいます!!
そしたら治っても毎日楽しくすごせるよね!!!




よければポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2015.01
22
CM:4

22:49
Category : ひとりごと
本日二度目の更新!!!
昼間にネットサーフィンしてて思ったことを書きます!!!
自論ばっかりなので,追記にしておきますね♪
::more
2015.01
22
CM:2

20:52
Category : 日記
こんばんは,churuです.

今日のお薬
朝昼夕食前 加味帰脾湯
         半夏厚朴湯
朝夕食後   クロチアゼパム


今日の体調
8時過ぎに起床.
昨晩もお薬なしで眠れました!!!
夜に「彼に会いたいーー」って泣いてたから疲れてぐっすり寝れたんやと思います(笑)
子供か!!って自分でつっこみたいですw
今日は偏頭痛とかいうあのくせものもやってこなくて楽な1日でした♪
昼休みに後輩の教室行ってちょこーっとだけ話したからかも♪
久しぶりに顔合わせた子とかもおって楽しかったですw
3分ぐらいやったけど笑
午後はネットサーフィンして,ツイッターで色々巡って,そのあとは製図の課題をひたすら…
ずっとPCとにらめっこしてる割には目の疲れがないので,今日は早めにblogの更新しとこ♪
と思ってしております.
早寝しないと寝れないかもだしねw
その課題ですが,ずっとCADで図面を描いております.
なかなか寸法をちょこちょこいじっては別のとこの寸法を調整して…
っていう地味な作業なので,進んでる感がなくてちょっと辛い苦笑
でもこの1枚が終われば次はまた新しい図面になるので,頑張って仕上げます!!!


明日は彼と一緒に三ノ宮に行きます!!!
行きつけのカフェが2月上旬でランチメニューをおやすみするらしいので,それを食べ納めに♪
そのあとは私が電気屋さん巡りしたいのでそれに付き合ってもらいます←
イヤホンと,えくすぺりあたんのマグネット充電器とモバブーを買う!!!!
あとは漫画「キス・アンド・ライド」買うぐらいかな?
明日はお買いものDAYにしてきます!!
時間あったらカラオケでストレス発散です♪
ただストレスの原因の方も明日三ノ宮へ行くかもなので会わないことを祈るばかり…



ってことで,明日は楽しみがあるので,ぐっすり眠れそうです!!
彼に会うのもすごく久しぶりなのでいっぱいお話してきます♪





よければポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2015.01
21
CM:2

23:11
Category : 日記
こんばんは,churuです♪


今日のお薬
朝昼夕食前 加味帰脾湯
         半夏厚朴湯
朝夕食後   クロチアゼパム

昨晩は薬を飲まなくてもぐっすり眠れました♪
久々の熟睡!!!
そして意外と早起きする方が起きれるかもしれないことを発見!!
明日は早起きに挑戦してみます♪


今日の体調ですが,まぁまぁいいかな,という感じでした.
ただ,やっぱり午前中に2つ授業受けると昼からはダウン….
どんだけ気を張って授業を受けてるんだろ,と思ってしまいます….
もうちょっとリラックスして受けたいけど,案外そう簡単にいくものでもなくって.
どうすればいいんでしょう?
このままあと少しを耐えるしかないのでしょうかね?


今日はちゃんと良いこともありました♪
お昼休みにいつもコメントくださる方とお話できたりして,嬉しかったり楽しかったりで♪
またゆっくりとお話したいです.
遠いのでなかなか会うことは難しいかもしれませんが,いつか会ってお話したいな…♪

晩御飯は後輩と一緒にラーメンとから揚げ食べてきました♪
あ,写真とっときゃよかったw
部活,課外活動を一緒にしてきた男の子と一緒にです.
ゼミも一緒だw
課外活動お疲れ様でしたってことで後輩に奢られました…ホント申し訳ない…
情けない先輩でごめんよ….
グダグダといろんな話をして楽しかったです♪
こういう関係の後輩が何人かできて,弟みたいに,妹みたいに思える後輩がいて,私は幸せだなぁとつくづく思います.
後輩大好きすぎてなんか変です←
それだけ慕ってくれてるってことです.
すごくうれしいんです.
なぜか先輩にはなかなか好かれないんですけどね…汗
頑張って卒業しなきゃな,と話をしてて思いました.


他に深い話はないかな…
今日ひとつ思ったのは
私は夜の道をとぼとぼ歩くのが好き
ということでしょうか.
ラーメン食べた後お買いもの行くーって言ったら途中まで後輩がついてきたので,途中まで一緒に喋ってましたが,こういう時間大好きだな…と思いました.
最近彼にも会えてないので,寂しかったりっていうのもあるかもしれませんが.
はやく会いたいな…

金曜日の予定がまだ決まらず…
うーん,どうしようか.
おとなしく課題を進めるか,気分転換にどこか出かけるか.
遊んでくれる人募集中です(笑)
土曜日は病院へ彼と一緒に行ってきます!!
客観的に見た普段の私を彼にお話してもらおうかな,と思って.
来週には卒業式の振り袖も見に行くし!!!
楽しいこと考えて課題と卒研をやっつけたいと思います!!!






よければポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2015.01
20
CM:0

22:58
Category : 日記
こんばんは,churuです♪
まずは今日のお薬から♪

昼夕食前 加味帰脾湯
       半夏厚朴湯
昼夕食後 クロチアゼパム
頓服 カロナール


今日の体調ですが,朝ごはん食べる元気がなくって…(汗)
朝ごはん食べずに学校へ行きました.
午前中の授業は頭痛がしながらも頑張って…
1限と2限の間の休み時間にカロナール飲みましたが,全然頭痛が収まることはなく….
なんとかガンバって授業は受けました.
そういえば左足がずっと痺れてたなぁ….
お昼御飯食べた後頭痛がひどすぎたので横になりましたが,なかなか治らなくって.
3限はさすがに休みました.
保健室で横になって,ゆっくり休ませていただきました.
お陰で今はなんとか座ることもできます.
晩御飯はおうどん食べたので,夏にあったような吐気もありません.
以前よりはよくなってるようなので嬉しい♪
朝もちゃんと起きれたし!!!
明日も朝にちゃんと起きたいな♪


もうすぐ卒業できますが(ちゃんと色々すればですが)
あと少しだね!!
とみんなに言われるたび「あと少ししかないのに卒研どうしよう…」と
自分で自分にプレッシャーをかけてしまいます.
あたしアホだなぁと思いますが….

明日は後輩と夜ごはん食べてきます♪
今週の金曜日は1日学校が休みなので何しようかな…
2月の上旬にはカワサキワールドにH2が展示されるのでそれを見に行きたいし!!!

だめだめ,こうして自分に甘いからダメなんですよね.
元彼に言われた「お前は自分に甘い」って言葉は,私の中からいつか消えるのかな.
消えてくれるといいな.
消したいな.
いつまでもその言葉に振り回されるのがしんどいです.
そのたび思い出してしまうから・・・.


ではでは,みなさん今日もあったかくして寝てくださいね♪



よければポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
