RSS
Admin
Archives

バイクとカメラと

バイクとカメラと双極性障害の経過について書いていきます

プロフィール

churu

Author:churu
バイク:XR230
カメラ:Nikon D5200
双極性障害とお付き合い中。

カメラ、バイク、コーヒー、ネコ、キャンプが好き。
最近燻製にも手を出したい…。
理系女子です♪

処方中のお薬
内服
・ラミクタール錠 75mg (朝夕食後)
・ブロチゾラムOD錠 0.25mg(就寝前)


2013年3月頃には既に発症していたと思われる
2014年8月より通院、翌年5月に病院卒業
2015年6月末より再び通院
2016年4月初旬~6月初旬まで入院
2016年11月~再就職

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
Twitter...
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.10
31
CM:0

14:29
Category : 体調
こんにちは.
珍しく昼間に更新♪


そういえば水曜日に病院へ行ったのに,その報告記事を書いてなかったなぁと思い更新♪


最近毎週末母か父が寮まで迎えに来てくれるので,実家に帰ってます.
なんてったって3週間連続でmotoGP開催もあったのでそれを見るために!!!←違う

水曜日は,母の予定もあったので,初めて二人で病院へ.
今回の診断で,まず睡眠導入剤はもう処方されなくなりました.
飲まなくても寝れるし笑
というか眠り姫のように毎日眠れてるし笑
そして,リーゼ(本当はジェネリックのクロチアゼパム)は,週末土日は朝飲まないようになりました.
実家に帰ってる時はすごくハイ状態なので,朝飲むのはやめようかと.
少しずつ薬を飲む量を減らしていかないと今後大変になりますしね.

あと自立支援の申し込み?
病院が書かなくちゃいけない書類のほうもお願いしてきました.
だって医療費すごく高くて,あたしの奨学金がほとんど医療費でなくなっちゃいそうだもん笑

あと,躁鬱(双極性障害)との判断はまだ結構難しくて.
やっぱり普通のうつ病なのかなぁ?
学校が関係してくると急に気分が落ち込んじゃうし.

昨日堕ちて,1日たって思ったことは
焦っても何も変わらないし,長い目で見て治すようにしよう.
です.
多分治ったー!!!
って自分に思い込ませてもすぐにまた再発しそうだし.

・嫌なことは今はなるべくしないこと.
・ストレスを溜めないこと.
・調子のいい時には必ずやらなくちゃいけないことをすること.
・やばくなったら一人にならずに,誰かの居る所へ行くこと,先生にすぐLINE送ること

これをちゃんと守っていきたいと思います.


修学旅行に行けなかったから,11月中旬に彼となばなの里に行くことになりました!!
いっぱい写真とってこよーっと♪
そのためにも「生きねば」です.


今日は授業サボって学祭の準備には行くという矛盾が生じますが←
きっと人手も足りないであろう写真部とかの手伝いに行ってこようと思います.
実は写真部の展示,あたしの写真大放出祭りだったり,あとはあたしが立ち上げたプロジェクトの展示でもあたしの写真大放出祭りになってたりで嬉しかったり恥ずかしかったり笑
多分今のあたしを救ってくれてるのは,彼とニャンポコさんとカメラだと思います.
あ,あとゼミの先生もいれておこう笑
みんな大好きなので,救ってもらってるからにはやっぱりちゃんと恩返しをしないとね.
ってなると,ちゃんと死なずに生きないとね.
多分あたしが死んだら彼も,ゼミの先生も罪悪感で死んじゃいそう.
そう考えると簡単には死ねないな,と思いました.
少しは周りを見る余裕ができた今日.
まだまだ1日は終わりませんが,あと少しの今日は,明日からの学祭の準備を頑張りたいと思います.
後輩といっぱい戯れてこよっと♪


よければポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2014.10
30
CM:2

22:30
こんばんは.
今日も非常にブラックなので隠しておきます.
::more
2014.10
28
CM:0

23:37
Category : 日記
こんばんは.
ついに髪の毛の先がライムグリーンになりました,churuです笑
写真は…自撮が下手なので,だれかに撮ってもらったら貼ります笑
ここまでカワサ菌が浸食してきました…なんちって笑


今日はちゃんと午前中学校行って,昼からも行って,そのあと美容院へ.
そこで髪の毛すいてもらって,まず毛先だけブリーチを!!
何回も髪を染めたことはありますが,ブリーチは初めて!!
そしてその後にヘアマニキュアで緑を入れます.
そしてトリートメントもしてもらって,12000円なり~♪(思ったより高くなっちゃった汗)
でも満足のいく出来なので嬉しい♪
ヘアマニキュアなので,一カ月くらいでとれるらしい.
次は何色にしようかな…←


美容院の後に,ゼミの先生の部屋に行って,フォーラムのお話をしてきました.
研究の話とか色々していたらいい時間になって,先生にご飯につれてってもらいました♪
おうどんですが笑
久しぶりに先生と真面目にいっぱい話せて,バカみたいな話もできてよかったです笑
先生も雑談になると友達と喋る感覚で話してるらしいんで,それもそれで嬉しかったり♪

素敵な人とあたしは巡り合う運が本当にすごいんだな,と思いました.
先生も好きだけど,もちろん彼氏が一番好きですよ♪照


そんな感じの1日でした.
この髪も寮の後輩には好評ですごくうれしかったり♪
明日教室はいったときのみんなの視線がすごいんだろうなぁw
そんなこと気にしてちゃやってられないので,自信もって行きたいと思います.

それよりも卒業研究の中間発表…
データ作んなきゃー><
ちょっと頑張ります...
これは頑張らなければならないことなので汗


明日は病院に母と行ってきます.
躁うつって診断されるかなぁどうかなぁ
わかりませんが,とりあえず行ってきまーす


今日の写真はちょっとパスで!!

では今日もみなさんあったかくして寝てください♪
おやすみなさい!!



よければポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2014.10
27
CM:1

23:51
Category : 日記
タイトルの続きは旅人ですよね.
水曜どうでしょうファンのchuruです,こんばんは.

今日,ちゃんと学校には行けました.
というか,結構無理して行った,の方が正解でしょうか…笑

みんなから何か,修学旅行のお土産もらえるかなーと思ってたらまさかのなし笑
まぁいいんですけどね…先生にはお土産頼んでたし笑

行き先が北海道だったので水曜どうでしょうが分かる先生に
「どうでしょうグッズを何か買ってきて!!」
とLINE送っていて.
そしたらなんと,ダルマ屋ウィリー事件の名言ステッカー
「ギアいじったっけローはいっちゃってもうウィリーさ」
と,そのカブのイラストと「何が起こるかわからないから旅なんだ」といったメッセージのはいったマウスパッドを.
あと,マグネットクリップって言えばいいのかな?それをいただきました笑
センス良すぎですw
何気に全部カブでそろえてくれてるし笑
やっぱ先生いい人だわ!!


昼からは眠り姫のように寝続けました.
フォーラムの提出資料,明日締め切りだし,卒研の中間発表は今週末.
結構切羽詰まってます.
最低レベルでもいいんで,ちゃんとやっときたいと思います.

夜には,今週末にある学祭の話を後輩と先生と.
展示する写真を選んでましたが,あたしが撮った写真が結構選ばれてて嬉しかったり♪
こんなに慕ってくれてて,懐いてくれてる後輩がいるんだから,あたしはそれに応えてあげなくちゃな,と思った1日でした.


人はいつだって旅人なので,せっかくなら楽しい旅にしたいので
あたしはあたしの仲間と一緒に,楽しく過ごしたいと思います.
たとえ誰になんと言われようと.
あたしはあたしの居場所に居ます.
自分でちゃんと作ったんだからいつまでもいたっていいやんか.
それで後輩がいいパフォーマンスができるならいつまでだっていてやる.
言いたい奴は言いたいだけ言っていればいい.
そう思った1日でした.
明日もいい日になりますように!!!


今日の1枚はこちら!!!
DSC_0813_1_2.jpg
みなとこうべ海上花火大会で撮った1枚です♪
煙がいっぱいはいっちゃったので,少し加工して消してます.


今日はこの辺で.
そうや変な夢を昼寝してるときに見たけど…また今度,ネタのないときにお話しようかなw
今晩も冷えるそうなので,みなさん,あったかくして寝てくださいね♪



よければポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2014.10
26
CM:2

22:12
週末はいつも通り,おうちに帰ってました.
今日は内容が重くなるかもしれないので,隠しておきます.
::more
2014.10
24
CM:0

09:06
Category : ひとりごと
おはようございます!!
学校に行く前に更新だなんて,なんてのんびりしてるんだろ,とか思いながらの更新です笑

昨日も色々と楽しいことがいっぱいありましたが!!!
書く時間がないので割愛←
あたしは後輩に恵まれてるなぁと感じた1日でした.
だってみんないい子だし.
プロジェクトをあたしがたちあげて,後輩が引き継いでくれてるんですが,そのプロジェクトの後輩は誰も
「なんで修学旅行,行かなかったんですか?」とも聞いてこないし.
優しい子ばっかりで,あたしゃ嬉しいよ←誰や笑


卒研週間5日目,最終日!!!
リークチェックまでしたいなぁと勝手に思ってますが,エポキシが固まってるのか否か…(なんのこっちゃ分かんないとおもいます,すいません)
作ってたものをおじゃんにしたり,買った工具が実は実験室に転がってたりとか,色々あった5日間でしたが
先生にもお世話になって,そこそこ進んだのでよかったかな…?(笑)

では,今日も卒研頑張ってきます!!
放課後は学祭での写真部の展示に向けての講評会があるので,写真大量に持っていきたいと思います笑
ただの後輩泣かせだぁ笑

今日の夕方に帰るので,今週末も更新はできないかなぁ…涙
できたらします!!
今日の写真はなしで!!笑


今日もみなさんに幸せの訪れる1日でありますように!!!




よければポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2014.10
22
CM:4

23:08
Category : 日記
こんばんは.
卒研週間3日目です.
といいつつ午前中しか卒研してませんが笑

今日の体調.
朝起きるのはやっぱり辛くって.
朝ごはんに昨日いただいたパンをいただきました♪
(あ,くれた方のお名前出しちゃっていいのかな…?)
すっごくおいしくて,味も濃くなくって,すごく好きな感じで♪
そのパンで少しほっこりした気持ちになって,今日は頭痛もこなかったし.
やっぱりストレスから逃れることって大事ですね.
すごく気分が楽だし,罪悪感とかもあまり抱かないので,すごく心も体も良好な状態を保つことができています.
ただ少し忘れっぽいだけで笑


今日は午前中に卒研して,お昼ご飯食べて三宮へ!!!
結婚式の前撮りのお手伝い?野次馬?カメラマン?(笑)へ.
すっごく楽しかったです!!!
自分も早く結婚したいなーとか思ったりしてました.
だって今の彼以外の男の人は考えられないんで(照)←

初めてお会いする方ともすぐに打ち解けていっぱいお話して.
ただただみんな「バイクに乗るのが好き」ってだけで,こんなにも自分のコミュニティを広げようとするというか,
その1つの事に共通してるだけなのに,すごく仲良くできるし,すごくいい関係を築けるし.
昨日・今日であたし自身のためになるお話がいっぱい聞けて,吸収しまくりでした.
まるで乾燥したスポンジが水を吸うみたいなぐらいの勢いで笑
素敵な方々と出会えて,本当にあたしって幸せだなぁ~と思いました.
バイクはあたしに「素敵な方々」を連れてきてくれる.
自分から出会いに行ってるのかもしれないけど,でも出会う人すべてが素敵な方で,私は素敵な人に出会う運がすごいのかも♪
とか勝手に思ったりしてます笑

みーんな年上の方ですけど,人生の先輩方なので,たくさんのことをお話してくれるし,教えてくれるし.
その時間ってあたしはすごく好きだから,自分のためになるから,今日は本当にいい1日でした.



そして今日の1枚!!
DSC_0571_2_2.jpg

今年のRed Bull X-Fighters@大阪での1枚.
FMXを生で見たのはこのときが初めてで,でもすーーーっごく楽しかったし,しばらく2,3日は興奮が収まりませんでした.
行ってよかった.
あれは現地でないと分からない魅力と楽しさがあります.
来年も日本で開催するなら絶対行きます!!!
立ち見でしたが,それぐらいいいんです!!
会場の雰囲気がもう最高!!!!
ってかんじで♪
これぐらいにしておきますね笑


では,今晩も冷えるそうなのでみなさん,あったかくして寝てくださいね♪
風邪引きませんように!!!


よければポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2014.10
21
CM:0

22:31
Category : 日記
こんばんは.

ハッピーなことがたくさんあった1日をすごしたchuruです♪

まず今日の体調.
いつも通り重いからだを無理やり起こして笑
ちゃんと朝ごはん食べて.
相変わらず朝は頭がぼーっとしちゃいます.
昨日に比べればマシだったかな♪
工作機械使ってる時も結構集中してできてたし,体の調子は結構良かったです.

おひるごはん後から頭痛がしていたので,カロナール飲んで寝たら収まったので,お茶しに三ノ宮へ♪
すーーーーーっごく楽しかったし,すごく会いたかった方と会えたのでハッピーでした♪
夜ごはんも彼と食べれて,いっぱいお話できて,今日は幸せすぎる1日でした.
卒研で作りたかったものも,ちゃんと目標の部分までは完成したし♪

明日の午前中は卒研!!
また実験装置の改良の続きをするのか,それとも解析をかける練習を1回するか,どっちかかな.
はやくデータをとってしまいたいからなぁ
でも工具が届かないことには先に進めないんだなぁ….
お昼からは写真撮りに行くし!!
楽しみがいっぱい!!!
こんなに元気なの久しぶりかもです♪
でも調子には乗らないように気をつけます笑


これから毎回1枚写真を公開していこうかなと思います♪
過去に撮った写真が多いですが,一応ブログ村の写真の方にも参加してるんで笑
今回はこれです♪
野良にゃんこが獲物を狙ってる写真です笑
CSC_0152_2.jpg
無加工だから真っ黒だ…苦笑


明日も幸せハッピーな1日になりますように!!!


よければポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2014.10
20
CM:0

20:48
Category : 日記
こんばんは.

昨夜は眠れなかったので,お薬飲んでなんとか眠れました.
夢が最悪でしたけど笑
なぜ修学旅行へいく夢を見たのか.
もう行かないって決めたの自分でしょーってなった.

今日は午前中はうつ状態.
低気圧のせいなのか,頭も痛いし午前中は少し寝ました.
午後からはちゃんと卒研しました!!!
まぁまぁ調子はよかったのかな,うん.
先生にも欲しいもの注文してもらえたし,作らないといけないもの失敗したけど明日の午前中に
実習工場の職員さんが手伝ってくれるからすぐにできるはず!!!!
あしたも頑張るぞ!!!
起きたらまず紅茶を入れて目を覚まさせないとw


たまーに聞かれます.
「なんで修学旅行いかんの?」と.
簡単に「行きたくないから」としか答えません.
あたしの事をよく分かってくれている人には理由とかちょっとお話したりはするけど,そうじゃない人はあんまり話したくないんだーと逃げる.
勘のいい人はすぐわかってくれるんだよねー不思議笑


やっぱり,1日のなかで「今日はこれをしたぞ!!!」ってことがあるとすごく充実感があって嬉しい.
この感覚久しぶり.
でもあまり調子にのりすぎるとまたうつ状態にすぐなっちゃうので(なりたくなくてもなったりするので)
気をつけながら今週は過ごします.


明日は夕方には楽しいことが待ってるので♪
行きたいお店がちょっと遠いのでもう駅近のチェーン店でもいいかな←
個人的にサンマルクカフェが好き.
チョコクロワッサンもコーヒーもおいしいし♪
久しぶりにおしゃれする機会だ♪
ちょっとおめかししていこう笑



今日は自分の存在感を感じれた1日でした.
明日もいい日になりますように!!!


よければポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2014.10
20
CM:0

00:33
Category : バイク
こんばんは.
この週末も実家へ帰っていました.
おかげで今は安定期.
愚痴も家でたくさん言って,ゆっくりした時間をすごして.
寮に入ってからこんなに家に帰ったことがなかったので,家族のありがたみを痛感しています.
もっともっと帰っていっぱい相談しとけばよかったな,って今となっては後悔しています.
就職してもちゃんとお盆と正月だけじゃなくて,定期的に帰るようにしよう.

そしておもしろかったですね,motoGPオーストラリアグランプリ!!!
moto3クラスはおうちで見て,母とわーーーとかいけーーーとか言いながら見てました笑
moto2クラスは我慢して,motoGPを彼のおうちで一緒に見ました.
みんなこけすぎw
そしてやっぱりベテランのロッシはすごい!!!
と思わされたレースでしたね♪

これ以上はネタバレになるので言いません笑
というかこのblog読んでる人はきっとmotoGPなんて見ないんだろうけども笑
ぜひ見てみて欲しいです!!
バイクのロードレースの最高峰なので.
かれこれ見始めて何年経つんだろ.
10年は軽く超えますね笑
小さい頃から大好きだったので♪

レース後は彼とまったりして.
今日はあたしが元気だったので,いっぱいなでてもらえたし,いっぱい感謝の気持ちを伝えれたかな?
帰りは寮まで車で送ってもらえて.
お世話になりっぱなしだから,きちんと恩返しがしたい.
それは今の障害を乗り越えることなのかな,と思ってます.
あたしはもういっぱい頑張ったし,もう頑張りたくないけど,楽しく頑張れることもいっぱいあるから.
楽しく頑張れることをめいいっぱい楽しんで頑張りたい.


明日から卒研週間の始まりです笑
クラスの皆さまはきっと修学旅行を楽しむんだろうな,と思います.
私は配属先のゼミの先生と楽しく卒研をするので大丈夫です♪
先生の好きであろうお菓子も買っといたし笑
バイクの話でもしながら楽しくがんばって卒研します!!


よければポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
