RSS
Admin
Archives

バイクとカメラと

バイクとカメラと双極性障害の経過について書いていきます

プロフィール

churu

Author:churu
バイク:XR230
カメラ:Nikon D5200
双極性障害とお付き合い中。

カメラ、バイク、コーヒー、ネコ、キャンプが好き。
最近燻製にも手を出したい…。
理系女子です♪

処方中のお薬
内服
・ラミクタール錠 75mg (朝夕食後)
・ブロチゾラムOD錠 0.25mg(就寝前)


2013年3月頃には既に発症していたと思われる
2014年8月より通院、翌年5月に病院卒業
2015年6月末より再び通院
2016年4月初旬~6月初旬まで入院
2016年11月~再就職

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
Twitter...
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.09
30
CM:4

21:59
Category : 日記
再投薬4日目.
昨夜は始めは寝付けないかと思いましたが,寝る前に彼と電話して泣いたら疲れちゃって,ぐっすり眠れました笑
ただお腹が痛くって…
胃が痛い感じだったので,前に偏頭痛になったときに処方されたときの胃薬を飲んだら収まりました.


今日は開寮日ということで,荷物をまとめたり,お掃除したり.
本当は,今日はあるコンテストの校内予選で.
でも学校に行きたくないし,会いたくない人もそれをしているので必然的に会わなければならない.
それが嫌で,結局行きませんでした.
すると3回もその会いたくない人から電話が….
もちろん出なかったんですが,3回目にはもう携帯が震えてるのが怖くて,変な汗は出てくるし,震えるし,お腹は痛くなるし….
その会いたくない人は一昨日の記事の人なんですけどね笑
もう思わず携帯の電源を切りました.
もう怖くて怖くて仕方がなかったです.

そして仕事終わりの父が迎えに来てくれて.
少しの荷物をのせて,寮へ向かいます.
寮は学校の敷地内にあるんですが,寮に帰るのはあまり嫌ではなかった.
そして車の中で,母から話を聞いていた父が,病院はどうやった?とか
なんであたしがこうなってるのかとか考えてくれてて.
普段こういう話をしないんで(車とかバイクの話ばっかりなので笑)すごく頼りになりました.
父が言うには
あたしの就職先があたしに合いすぎていて.その環境に早く行きたいっていうのと
今学校での環境や,同じクラスの人たちと合っていないことが分かってしまって
そのストレスでそうなってるんじゃないか?
と言われました.
確かにそんな気はするなぁと・・・.
でもまぁ気負わずに,ギリギリラインで良いから卒業できたらいいやん
と言ってもらえて.
その方がもしかしたら成績上がるかもしれへんでともいわれ笑
父ってこんなに優しかったけ?とも思い←笑
母じゃなくて,父とも話せてよかったな,と思っています.
本当は父が迎えに来るのが怖くって.
何も話していなかったので.
でも母が話してくれていたおかげで,ちゃんと話ができて,アドバイスももらえて.
やっぱり親ってすごいんだなぁと思わされました.


そして寮には19時過ぎについて.
一番信頼できる友達(一緒に寮で指導寮生をしています)に今のあたしの状態とかをお話して.
そういうときあるよねって理解してもらえてよかった.
明日の選択授業で体育があって行きたくなかったけど,その子もとってるようなので安心して学校にいける♪
と思っております笑


明日から後期が始まりますが.
気負わずに落ち着いて.
リラックスして学校に行きたいと思います!!
(多分明日の1限の専門の選択科目は結構な人がとらないはずだし…あたしはとるけどw)


そしてそして!!!
先日撮った写真を加工してみました♪
どうでしょうか?
DSC_0588_2_1.jpg

DSC_0590_3_2.jpg

あまり写真は加工しない派なんですが,ちょっと思い切ってしてみました笑
学校の学祭の写真部の展示で出せたらいいな…♪



よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2014.09
29
CM:2

17:06
ちょっとブラックな状態なので
追記にしておきます
::more
2014.09
28
CM:2

22:52
Category : バイク
再び投薬を始めて2日目の昨晩.
日付が変わる前に眠ることができまして♪
ぐっすり熟睡!!が久しぶりにできました.

そして今日!
彼とバイクで一日中ぶらぶらしました♪

9時すぎに出発して,まずは呑吐ダムヘ♪
原二のチームがいたり,ちょーカッコいい車の集会?してたりでした.
そっから道の駅淡河へ♪
朝ごはんを食べてなかったので,たこ焼き購入♪
8つ入りにびっくりw おばちゃんの手作りでおいしかったです♪

そこから三田方面へ♪
428号戦→355号線→506号線→17号線でぶらぶら~っと.
そして今回の目的地のライダーズカフェの「虎亀」さんへ♪
山奥にあって,すごく涼しい場所♪
夏場でもまったりできそうな場所にありました!
お店の中は,店主さんがハーレーが好きなのか,アメリカン♪な感じで.
すごく落ち着ける空間でした♪
お店の扉も網戸ができるようになってていい感じ♪
お昼の時間だったので,カレーを頼みました.
思ってた異常に量があって,いい感じにスパイスが効いてておいしかったです♪
(ここで写真を撮り忘れていたのに気付くのはだいぶ後になってから…苦笑)
そして,帰る前にはお店のblog用にと写真を撮っていただきました.
今度はお店の方とゆっくりお話してみたい♪

そこからとりあえず来た道を戻っていきます…(彼が方向音痴なので,道を覚えてもらいたかったしw)
すると道の駅淡河の前でまさかのガス欠w
目の前で止まったので,本当に少しだけ押して,併設されてるガソリンスタンドで1000円分だけ入れました←
この時点で14時すぎです.


さらにそこから西六甲へ♪
あたしはバイクでは初六甲だったので,ゆっくりゆっくり,安全運転で!!
いっぱいバイクとすれ違いながらだと,何人かの人は手を挙げてくれたりして♪
あたしは手を上げる余裕がないので,会釈←
でもこういうのってすごく嬉しい♪
そして,ガーデンテラスまで行きました!!!
DSC_0480_2.jpg
天気がいいので,観光バスも何台かとまっていたりでした!!
DSC_0484_2.jpg

まったりした後,舞子の方へ向かいます♪
ギリギリ夕焼けに間に合った!!!
DSC_0508_2.jpg

そしてninjaでちょっと写真を撮って遊びます♪
DSC_0569_2.jpg

するとおっちゃんが嬉しそうな顔をしてじーっと笑
お話してみると,バイクにも乗るし,写真もがっつり撮るし,というような方で♪
ちょっとカメラ貸して―といわれ,おっちゃんがパシャリ♪
DSC_0580_2.jpg
ninjaに写り込む木とあたしと彼の影♪
なかなか良くないですか?

そしてあたしもこんな感じでパシャリ♪
DSC_0584_2.jpg

そこで結構ゆっくりしてから,彼のお友達がバイトしてるところでおうどん食べて帰りました♪


こんなにいっぱい走り続けたのも初めてで,ガス欠も初めてで苦笑
すごーく疲れましたが,夏休み最後の思い出にはすごくよかったです♪
そして学生最後の夏休みなことに最近気がついた←
あーこんな引きこもっていたのがもったいない!!!
でもまぁ仕方ないですねw
いい先生と巡り合えただけで十分満足です♪

明後日には寮へ帰ります.
あぁー少し憂鬱になりそうですが…
とりあえず今週学校へ行くのは3日間ですが,頑張りたいと思います.


よければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村
2014.09
27
CM:0

20:58
Category : 日記
昨日はぐっすり眠れました♪
病院行ったりすこし歩きまわったりして疲れたからでしょう.


今日は天気がよかったのでお出かけしたかったんですが,急に吐きそうになりかけたり,とかがあったので少し我慢.
あれはなんだったんだろ?
薬の副作用なんだろうか?

今日の夕焼けがすごく綺麗だったのでパシャリ♪
マジックアワー
もっと綺麗にトリミングして月の位置とかを調整したら良い感じになりそうです♪
それに雲がなかったので,空が青と赤になってていい感じです♪
でも個人的には雲があって,雲がいろんな色に染まってるほうが好きだったりするw

明日バイクで出かけたときにいっぱい写真撮ってきたいなぁ♪
夕方,明石海峡大橋をバックに写真を撮りたい♪


明日も温かいみたいなんで,気持ちよくバイクで走ってきたいと思います♪



よければぽちっと♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2014.09
26
CM:1

21:39
Category : 日記
今日,ようやく病院へ行ってきました!!!
心療内科2件目!!
どこかとかはあんまり書かない方がいいのかな?わかんないです←

西神中央の方にある心療内科の病院へ行ってきました.
初診は予約しなくちゃいけないらしく,水曜日に予約をして.
今日行ってみると,来る人に「10月まで予約いっぱいなんです・・・」と.
あれれ!?
あたし,むっちゃラッキーやったのかな?いぇい♪

診察ですが,以前行った病院は5分ほどで終わったのが,今回は20分以上お話して.
軽いうつ病になっていると言われました.
あ,適応障害か聞くの忘れてました←
ついった―とかで色々書かれたことや,寮で先生方ともめたことも落ち着いて話せて.
前は泣きながら話したのに,なぜか軽い気持ちで,泣かずに話すことが出来ました.
先生の聞き方がすごく優しかった.
就職先との相性もいいと話して,卒業できる最低限出席して,卒業研究に関してはゼミの先生と相談しながら上手くやっていくことになりました.
通院も,もうすぐ学校が始まって寮から行くことは分かっていただいているので,2週間ペースぐらいにしようか,
と言っていただけました.
薬も2週間分くれたし.
今回の先生はすごく合いそうです♪

とりあえず,学校へは無理せず行けるときはちゃんと行って,単位をゲットする!!
研究は様子見ながらです!!



1日から学校!!
その前に日曜日か月曜日あたりにバイクでお出かけしたいな♪
三田にある虎亀っていうライダーズカフェに行きたいな~♪


よければポチッとおねがいします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
::more
2014.09
25
CM:2

15:05
Category : ひとりごと
こんな昼間に更新なんて珍しいですね笑
先ほど担任からメールがあったので思うことを書きたいと思います.
::more
2014.09
24
CM:2

23:11
Category : バイク
最近これでもかーってぐらい眠れます笑
昼寝しても寝れたり←
でも眠れる日と眠れない日の差がすごすぎます汗
なぜこうなってるのやら汗


昨日の祝日はチョー天気が良かったので,彼のninjaくんとバイクでぷらぷら~と走ってきました♪
安定の呑吐ダムへ笑
そして近くにあるライダーズカフェに行ってみよーと言っていたのですが,まさかのお休みらしかったので,北海ラーメン淡河店へ♪
塩ラーメンいただきました♪
おいしかったです!!!

そのあとは西神のほうへ行ったりして帰宅!!
天気がよかったので,ホント,気持ちよく走れました♪


今日は台風来るらしいってことでおうちでごーろごろ♪
明日も天気悪いんかなーってことで,おうちで待機してます.
明後日に近所の病院の予約をしておいたので,午後に行ってきます.
ゆっくり話を聞いてもらえるみたいなんで安心です.

さー今日もぐっすり寝たいと思います!!!
2014.09
22
CM:0

21:07
Category : 日記
昨日が薬が切れちゃって2日目.
今日が3日目.
夜はblog書いた後に調子があまり良くなくて.
こんな状態になったのも彼に甘え過ぎてたり,そういうこともあってなのかな,と思って距離を置くかどうかみたいな話もしてて.
むしゃくしゃしちゃってたので,23時ごろに就寝.
結構ぐっすり眠れました.

今日は朝はまだ機嫌がよかったので,お風呂に入って.
病院へ行く予定でしたが,直前になって行きたくなくなって,彼が来てくれてるのに駄々こねて会わなくて.
ずっとおうちの前で待ってくれてたみたいで,鍵開けると入ってきて
昨晩上に書いたようなことがあったのでゆっくり話したかったけどあたしがずっと取り乱してて.
いっぱい泣いて,いっぱいなでてもらいました.
この人に出会えてよかったなぁと心の底から思えました.

落ち着いた頃にはもうお昼だったので,ランチパスポートをもって神戸へ♪
500円でおそばと天丼食べてきました♪
そのままumieでぶーらぶら♪
洋服を見たりしていて,すごくかわいいパーカーを見つけましたが,少々お値段が高かったので諦めて…
男女兼用だったのでどっちかが買う?w
と話してましたがまた今度にw
私の好みの服ってどうしても高くなってしまう…
どうしてなのやら苦笑
たいしたおしゃれもするわけではないのにねー笑

服のお話をしようかな♪
長くなりそうだし,続きはぽちっとしてください♪
::more
2014.09
21
CM:0

22:14
Category : ひとりごと
昨日が投薬27日目.
もらっていた薬はなくなりました.
昨夜は父とCSでプロジェクトXを見たので,眠れませんでした←
二人で「生まれるのが遅かったなぁ.ロータリーエンジンの開発に携わりたかったなぁ」
っていう話をしてました.
なので2時頃に寝て,起きたのは母が夜勤から帰ってきてから笑
だから9時ごろ笑
ねすぎだw


19日から実家の方に帰ってました.
20日に弟の運動会で,母が夜勤でお弁当が作れないのでバイクで帰宅.
ところが!
お米がないのが前日の夜に分かって,弟は父とパンを買って帰ってきました.
帰った意味…苦笑
って一人でなってました笑
でもお世話になったお習字の先生に会うことはできたのでよしとします笑


帰った時,母にはあたしの今の体の状態なんかを話しました.
重く受け取ってもらいたくないな,と思っていたら意外とあっさりしてて.
弟にも同じようなことが色々あったので,そのせいなのかなーと.
あと,あたしが親戚のおうちにいても彼のおうちも近くなので,それでなのかな,と思ったり.
自律神経ももしかしたら悪さしてるんかもーっていう話をすると
初めて知ったんですが,母も仕事を始めてすぐに自律神経失調症みたいになってたそうで.
逆にしんどさをわかってもらえてよかったです.
思っていたより良い感じだったので安心です.
::more
2014.09
18
CM:2

23:34
Category : ひとりごと
投薬24日目.
睡眠は最近しっかりとれてます.
よく二度寝をしますが笑
日付が変わるぐらいには寝つけるようになりました.

精神的にはまだやはり学校にはちょっと…
っていうのと,一人で出かけるのは怖いなぁ…
といった感じ.

あと,最近生理が来るのが遅くなってきた.
前に比べると周期が5日ぐらい長いかな.
前の彼と別れたときとかは2か月くらい来なくって.
やっぱり最近ストレス溜まってるのかな.
偏頭痛もまたやってくるし.
体も心も疲れすぎ,弱りすぎ.
八方ふさがりにされたらそらこうなっちゃうよ….
原因の人はメールくれたりLINEくれたりしますが
またそれがストレスになっちゃって…
10月から後期が始まります.
研修旅行もあります.
不安だけがいっぱいです.


昨日,彼が本屋さんに行くーというので
「ゲッカンタカハシゴー買ってきて!!」とおつかいを頼みました←
この雑誌,つい先日第1ゴーが発売されたバイク雑誌.
SNSなんかでよく目にしたので読んでみたいなと.

早速読みました.
読むとこがいっぱいで,今回は特に「バイクがどれだけ危ないか」ってことがぎっしりと.
でもやっぱり乗るのをやめることってできないんよねー♪
と思いながら読んでました.
あんまり今まで見たことないタイプの雑誌でしたが,おもしろかったです♪
あたしは好きかな~♪


もうすぐ夏休みも終わります.
来週には一回でいいから学校に行って,ゼミの先生と作戦会議をしたいなと思ってます.
でも無理はしないように…と自分に言い聞かせて.
とりあえず月曜日に,彼と前回と違う病院に行こうと思います.
帰りに500円ランチの本を持ってランチに行きたいな♪


では明日,天気が良いみたいなんで,バイクでぶらぶらしながら実家に帰りたいと思います♪
久しぶりに一人で走るので,こけないように気をつけないと笑
