RSS
Admin
Archives

バイクとカメラと

バイクとカメラと双極性障害の経過について書いていきます

プロフィール

churu

Author:churu
バイク:XR230
カメラ:Nikon D5200
双極性障害とお付き合い中。

カメラ、バイク、コーヒー、ネコ、キャンプが好き。
最近燻製にも手を出したい…。
理系女子です♪

処方中のお薬
内服
・ラミクタール錠 75mg (朝夕食後)
・ブロチゾラムOD錠 0.25mg(就寝前)


2013年3月頃には既に発症していたと思われる
2014年8月より通院、翌年5月に病院卒業
2015年6月末より再び通院
2016年4月初旬~6月初旬まで入院
2016年11月~再就職

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
Twitter...
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.08
30
CM:2

21:32
Category : 日記
投薬5日目

やっぱり夢は見ます.
眠りが浅い.
あと腕が重くて動かしにくかったり,顔の左側がちょこっとしびれたり.
そういえば春休みに左腕,左足,顔の左側がしびれたことが2回あった.
その頃は確か頭痛がひどかった.
一度無理やり学校へ行ったけど帰る頃にはへろへろで,無理するもんじゃないなと思った.


今日は天気が良かったのででかけることに.
神戸もついに500円ランチパスポートが発売されたのでそれを買ってピザを食べに.
その後,須磨海浜水族園へ.
チンアナゴの写真撮ったり,イルカ見たり♪
うみがめメロンパンも食べました!!
あれはオススメです!!


親との関係を今考えています.
あたしは親に期待されている通りに生きてきました.
両親があたしのことでけんかをしているところを見たくなかったからです.
怒られるのが怖かったからです.
あとなるべくわがままも言わないようにして,あたしにはお金を使わないようにしていました.
才能のある二人の弟にお金をつぎ込んでほしかったからです.
あたしにはこれといった特技もなかったので,平凡に平凡に.少し風変わりに.
それが親の望むあたしの姿だと思っていたからです.
気がつけば何が食べたいのか,何が欲しいのか,どこに行きたいのか.
自分の気持ちがわからなくなっていました.

今休学のことを考えていますが,あたしが今こういう精神状態であること,病院へ行っていることはまだ話していません.
学校の近くに住んでいるおじの家で居候をしているのでばれることはそうそうありません.
こういった環境にいるのが悪いような気もしますが,家にいる方が眠れないっていう←
あと父はお金の事ばかり言うので,休学してまたあと一年も学費を払わなければいけないとなると,マジでキレられます.
スマホ替えるだけでうるさい父なので,学費をまた払うなんて考えたくないと思います.

そう考えると,ストレスの根源がいろんなところに潜んでいるなぁと…
元彼とも色々あって,SNSやblogにいっぱい書かれてたので.
会いたくないのにみんなで小旅行行くことになって.
行きたくないけど行かないとまたみんなにグチグチ言われるのかなとか考えたりして.
ドタキャンすればそれはそれで文句言われるわけで.

周りを気にしすぎなのも直したいな.
でも気を使えるのはあたしの良いとこだと思ってるからそれは伸ばしたいし.
でもそれでストレス溜まるならほどほどにしないといけないし.


頑張らないって難しい.
2014.08
29
CM:4

20:44
Category : 日記
投薬四日目.

昨晩は日付が変わる前に眠くなったのでそのまま眠りに.
でもやっぱり眠りが浅いのかいくつか夢を見ました.
朝もすごく早くに目が覚めたし.
一週間分薬が出ているのでちゃんと毎食前に飲んではいるんですけどね.

今日は彼氏と考えている小豆島ツーリングの計画を.
神戸からフェリーが出ているのでそれで行って,一周回って帰ってくる予定です.
楽しみ!!!


あと今,信頼できる人と一緒じゃないと外に出るのが怖くなってます.
重症ですね.
なので学校に行くのも怖くて行ってません.
休学した方がいいのかと今非常に悩んでます….
ずっと一緒にいるって約束があるから今あたしは生きているだけで
それがなかったらきっと今あたしはいません.

今のあたしがホントにしたいこと
それがわからないから,何をすれば楽しいのかが分からなくて
友達と遊ぶのすら怖くて


どうしたらいいんでしょうね
底のない穴に落ち続けているようです
2014.08
28
CM:0

10:30
Category : バイク
8月27日(水)

XRに彼氏と初乗りしました.
XRちゃんは自分で買ったものではなくて,伯父から借りているもの.
ちなみに彼氏はninja250 2013のブラックです.モンスターエナジー仕様にしててかっこいいんですよ♪

昨日は
呑吐ダム→淡河→実家→呑吐ダム→帰宅
といった感じでした.
平日なだけあって全然ダムには人がいなかったw

道の駅 淡河ではちょこちょこっとバイク乗りな方が♪
車で来てたおじいちゃんには「夫婦かいな?」と笑
「単車かー何cc?」と聞かれたり.

バイクに乗ってきたおっちゃんには「バイク逆かとおもったわーお姉ちゃんお転婆やなぁ」と笑
あとトライアンフの何にのってるかは分かんなかったけど夫婦っぽい人がいました.
おしゃべりはしてないけど.

写真を一枚も撮っていない…
まぁいいさw
ひっさしぶりにバイクにのれて気分がリフレッシュできてよかったです.
それよりはよタイヤかえないと硬化してて50キロ越えたあたりからリアが滑るw
自然とスライド走行ができちゃう仕様←怖かった…
はやく替えましょう.
あとninjaは1580mmのあたしでも非常に足ツキがよくて乗りやすかったです♪


来週は病院いかないとだw
ちなみに昨晩(投薬2日目)はまぁまぁ眠れました.
2014.08
27
CM:2

20:44
Category : 未分類
はじめまして.
バイクとカメラが大好きな理系学生churuです.
現在心療内科に通って,今の自分をこんな風にしている原因と病名を探っています.
何もやる気がでないので,学生なのに勉強・研究が手につかず,そんな自分にまたイライラしてやる気が出なくなるという状況です.
ちなみにこれは今年2014年2月ごろから症状が出ています.

症状
・夜なかなか眠れない,夜中に何度も目が覚める
・何もないのに急に憂鬱・悲しい気持ちになって泣きだす
・疲れやすい
・やる気が出ない
・人(友達とか)に会うのが怖い
・食欲がない

とりあえず今は漢方薬を飲んで睡眠を促進しています.


このblogは,闘病記録(えらそうに言い過ぎかな)として
どんな気持ちで1日を過ごしたのかそういう記録を残すために使わせていただきます.


少し自己紹介
名前:churu
年齢:お酒は飲めます
性別:女
職業:理系学生
趣味:バイクに乗って出かけて写真を撮ること

相棒の紹介
バイク:XR230
カメラ:Nikon D5200


独り言のようにつらつらと書き連ねていきたいと思います.
これからよろしくおねがいします.
