RSS
Admin
Archives

バイクとカメラと

バイクとカメラと双極性障害の経過について書いていきます

プロフィール

churu

Author:churu
バイク:XR230
カメラ:Nikon D5200
双極性障害とお付き合い中。

カメラ、バイク、コーヒー、ネコ、キャンプが好き。
最近燻製にも手を出したい…。
理系女子です♪

処方中のお薬
内服
・ラミクタール錠 75mg (朝夕食後)
・ブロチゾラムOD錠 0.25mg(就寝前)


2013年3月頃には既に発症していたと思われる
2014年8月より通院、翌年5月に病院卒業
2015年6月末より再び通院
2016年4月初旬~6月初旬まで入院
2016年11月~再就職

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
Twitter...
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2016.06
29
CM:2

16:49
Category : ひとりごと
こんにちは、churuです♪


そろそろアルバイト始めたいな~思い始めた先週。
近所のドーナツ屋さんに履歴書を持っていきましたが、残念ながらダメでした。
昨日その通知が来て、すぐにスマホで塾講師へ応募。
さっそく電話がきて、明後日面接です。
はやいよ!!

学歴がめちゃくちゃ変わってるんで、先方はどんな学校なのか分かっておらず(それって塾としてどうなんだろうか)
理系かどうか聞かれました(笑)

バリバリの理系過ぎて、高校生には何も教えられないかも…
世界史や日本史なら普通に高校生に負けます(笑)
数学なら何とかなるけど、大学生レベルの数学を高校生の年齢で勉強していたので、きっと通用しない(笑)
きっと小学生か中学生相手になるでしょう。

とりあえず、遊ぶお金も欲しいけど、頭使わないと脳が機能しなくなっちゃうよ!!
それに、携帯代、奨学金の返金、あとバイクの任意保険、あわよくば年金も免除をやめて、払っていきたい。
それだけの貯金はあるっちゃあるけど、何かあったときのため、とか
未来の自分への投資用(資格とったりとか)に使いたいから、切り崩したくない。

そんなこんなで、一番効率よく稼げる塾講師に応募してみましたー!


これって結構私にとっては今できる精一杯で。
ちょっとした社会復帰でもあります。
外の世界とまた接点を持つようにして、自分の世界で留まらないようにして。
そこでストレスと上手く付き合える練習ができればいいなぁ~って考えています。

子供は好きだし、勉強教えるのも昔から結構していたことだし。
多分苦にはならないと思います♪

とりあえず、最初は遅くまでシフト組まないように考慮してもらって
寝る時間が遅くならないようにします。
朝起きれなくなるのが一番怖いですから。

このバイトも採用されるかまだ分かりませんが、明後日の面接でいろいろと聞いて
自分の病気と都合よく付き合えるならいいな、と思います♪


ちょっとした成長?の報告でした!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016.06
18
CM:0

14:17
Category : ひとりごと
こんにちは、churuです♪

去年からずっと
もっとバイクのレースにお客さん来てくれないかなぁ…
と思っています。

私は2輪では全日本ロードレースも見るし、motoGPも見る。
4輪だと、superGTや、ラリー、WECも見たりします。

ここが違う!!!
といえることは、観客の数。

superGTやmotoGPは、結構お客さんが入っています。
それに、superGTは若い高校生くらいの人から、親子連れまで年齢層が幅広く、サービスも充実していると思う。

ところが、全日本ロードレースはグランドスタンドはガラガラで、お客さんも80年代のバイクブームでバイクが好きになりました!って感じの方が多くて。。
ラリーは常連さんみたいな人だけ。

私は特にバイクが好きだから、全日本ロードレースをもっとたくさんの人に見てもらいたい。
このままだと、私の好きなバイクレースが日本から消えてしまうんじゃないか
という風にも思います。

そんなこんなしていると、雑誌でオートポリスの社員を募集しています!という広告に目がいったり
鈴鹿サーキットの中途採用のページを見ていたり。

趣味は仕事にしない!!
と言っていたのに、結局は好きなことを仕事にしたいのかなぁと最近になって思うようになってきました。

どちらかというと、レース業界に携わらないといけないんじゃないか!
っていう使命にも駆られています(名前がなまえなだけに…笑)

私がしたいことは、一人では正直到底不可能なことだと思うし
サーキットに就職するのは1番早い手なのかもしれない。

こうやって
働きたい!
って思うようになってる、ってことは
来年の四月から、働くことを夢見て応募してみるのもいいのかなぁと思う今日でした。



よければポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016.05
08
CM:0

17:14
Category : ひとりごと
こんにちは♪
churuです。

結局XRたんは売らないことにして、大型バイクを買うのを一旦あきらめることにしました。
それを決めるとなんだか胸のわだかまりみたいなのが消えてすっきりしちゃいました♪
これがきっとベストな選択なんだと思います!!


今日は「夢その2」
それは

モータースポーツのレースがもっと社会的に認められるように何か行動を起こすこと。

特にバイクのレースに関しては早めに動き始めたい。
ちゃんと完治してからですけどね(笑)
あー、でも完治って言葉が躁うつには似合わないかな。
付き合う覚悟ができたら、ってのほうが合うかもしれません。

こんなことを思ったのは昨年度の全日本ロードレース最終ラウンド鈴鹿戦で。
知り合いの方がJSB1000クラスにプライベーターとしてフル出場されているので、そのお手伝いに行っていました。

ところがどっこい。
ピット側から見たグランドスタンドはガラガラ。
メーカー別の応援席がかろうじて埋まっているぐらいで、その他は結構空いている…。
「これじゃ大好きなバイクレースが日本から消えてしまう」
何故かすごくそう感じました。

それと共に、2輪車というものの社会的地位を考えるようになり始めました。


素直に言ったら、何をすればいいのかわかりません。
分かったとしても、きっとすべてを変えなければいけません。
それが分かったとき、すごく「私にできることなんだろうか」とすごく悩みました。
めちゃくちゃ悩みました。

今病気を抱えてる状態でなにか動き始めても裏目に出るだけ。
退院してから考えよう

そういう結論にたどり着きました。
そこから先が長くはなると思います。
でも、この思いに賛同してくれる方に出会えて、少しずつですが、意見交換したりしています。
(あれ、さっき退院してからって言ってたやん苦笑)

まだまだ最終的なビジョンは見えません。
でも、こういうことを考えている若者がおるんや、ってことをアピールするところから始めてもいいのかな、と思います。
だから、いまtwitterでそういったことをつぶやいたり、facebookでも2輪レースが好きな方とお話したりしています。
それがまずは大きな一歩だと思っています。
あとは、
この思いが大きな団体に届くかどうか
だと思います。
どこかで噂されていれば、それはそれでラッキーなのでそれをまずは狙うばかりです(笑)


なーんかめちゃくちゃ長い文になっちゃったな。
でも久しぶりに写真も載せたいし。

一枚だけ載せて終わります♪


神戸どうぶつ王国_ネコ




よければポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016.04
29
CM:0

11:34
Category : ひとりごと
こんにちは、churuです♪

病室からの投稿二回目!!
とかいって実は5月中には退院できそうな予感があります♪
毎週カウンセリングも受けていて、5月からは作業療法で服薬教室、ストレス教室なんかにも参加することに。
うん、すごくいい調子♪



タイトルの「夢 その1」ですけど
最近たっくさんしたいことがあって。
退院してからやろうと思っているんですけど、自分の中で整理するためにもここに書いて残しておこうかなと。

まずは、メンタルケアカウンセラーの資格をとること。
これは、自分のメンタル面をうまくコントロールするためでもあります。
それに、人とはなしをしていて、聞き上手だと言われたこともあるし、学生時代、寮で何人かの後輩を助けることができたので
適職なんじゃないかなぁと思って、とろうかと考えています。
資格取ってから、カウンセラーの仕事に就くかどうかは未定ですけど、勉強すれば自分のためにも、今の彼のためにも
もし子供ができた時に育児にも生かせるし。
そういう意味も含めてとろうと夢見ています。
通信教育でとれちゃうのでね♪


また「夢 その2」とか
夢というか、やりたいことというか…
まぁいいや、全部夢にしちゃおう!!
そのほうが生きてて楽しいと思うし♪

入院して気づいたことは
「私はジャンルに今までとらわれすぎていた」っていうこと。
高専卒なのを理由に、ずーーーっと「私は工業系の仕事に就くんだ」と思いすぎていました。
でも実際やりたいことって、かなりジャンルがバラバラで(笑)
喫茶店開きたいとか、モータースポーツをもっとオープンなものにしたいとか。
本当に自分のしたいことが見えてきて、ワクワクがとまりません。
まだ本調子じゃないから、セーブしていますけどね笑


これから楽しみがいっぱいです♪



よければポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2015.12
12
CM:0

16:54
Category : ひとりごと
こんにちは,churuです.

最近,夜に更新しようと自分の部屋に戻る度に,猫のグンと遊び疲れて寝てしまいます.
だからグンさん,すっごくおっきくなってますよ!!
日に日に登れる場所が多くなっています!!(少し困りますが汗)

私は,といいますと私事ですが彼と別れて.
それで結構すっきりした部分もあったりして.

病気の方は上手く付き合っていく方法を手探りではありますが
自分でも探していこうと前向きに考えています.

先週,通院しましたが,お薬の大きな変更もなく,寝る直前にクエチアピンを12.5mg飲んでみることになりました.
寝る前に薬を4錠も飲むのしんどいw
でもぐんさんは,私が薬を触り始めたら寝るんだ,と分かってきたのか
薬を飲もうとしたら自分の寝床へいくようになりました.
でもその後も寝床で湯たんぽのブタさんと格闘してますが笑

ここからグンさんの写真たくさん公開しちゃおうかな♪


ぐんさん10
こたつでくつろぎ中のグンさん♪
この辺りから顔つきに子猫感がなくなってきます.

ぐんさん9
バリバリ伝説のファンブック買っちゃったんですよね~♪
なのでもちろん,郡のツーショットも忘れずに!!

ぐんさん8
猫って新聞が好きなのかな?
父が新聞を広げると必ず一緒に読んでます.
というより,邪魔しにいってます(笑)

ぐんさん7
たまには変顔もしたり笑

ぐんさん6
お手手あげてねんね中zzz...

ぐんさん5
段ボールに入っていたので,蓋をしちゃいました.
頑張って出ようとしたらこんなことに.
段ボールに「ニーブラ」(バンビーノのネタ)されちゃいました(苦笑)
こんなどんくさいところまで私に似るなんて…

ぐんさん4
最後に私とのツーショット♪
今のパジャマがフードにネコ耳がついてるものなのでお母ちゃんもネコになったぞー!!
って写真です笑


こんなもんかなー
夏の写真や秋の写真もあるんですが,まだ現像が追いついていないのでまた今度で...
今回はこの辺で.






よければポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
