RSS
Admin
Archives

バイクとカメラと

バイクとカメラと双極性障害の経過について書いていきます

プロフィール

churu

Author:churu
バイク:XR230
カメラ:Nikon D5200
双極性障害とお付き合い中。

カメラ、バイク、コーヒー、ネコ、キャンプが好き。
最近燻製にも手を出したい…。
理系女子です♪

処方中のお薬
内服
・ラミクタール錠 75mg (朝夕食後)
・ブロチゾラムOD錠 0.25mg(就寝前)


2013年3月頃には既に発症していたと思われる
2014年8月より通院、翌年5月に病院卒業
2015年6月末より再び通院
2016年4月初旬~6月初旬まで入院
2016年11月~再就職

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
Twitter...
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.10
09
CM:0

20:36
Category : 体調
こんにちは。
ご無沙汰になってしまいました、churuです。

アルバイトは夜型だったので体調が悪くなり辞めて
契約社員の中途採用を受けました。
ですが、今住んでいるところからかなり遠いので引っ越すこと、通院中の病院へ行けなくなること
などなどの不安から相当体調が悪いです。
中途覚醒がちょこちょこ出てきたり、落ち込みやイライラが酷くなったり。

このまま行ったとしても死んでしまうんじゃないかってくらい不安なので
採用をいただいても断ろうかと考え中です。
夢の一つでしたが、その誠意を面接で伝えて採用となったなら
私の考え方はその業界の方には通用するのかな、とでも思うようにします。
あれだったら、起業してもいいのかな、と思ったりもしています。
自分で自分の仕事を作って、直接成果が目で見られるわけですしね。


ですが
一番の体調不良の原因は親にあると思います。
目で訴えてくる「はやく仕事しろよ」というメッセージ。

これってすごくつらいんです。
メンタルの病気持ってる方ならわかるかもしれませんが(そうじゃなくても分かるかw)
仕事に関しては自分では「仕事頑張るぞ!それで楽しいことするんだ!」
と思っていても、~しなければ、で生きてきた方が多いと思うので
「仕事をしなくちゃいけないんだ」、「仕事しなかったらダメな奴だ」
と心のどこかではこういったことを考えていると思います。
少なくとも私はこの考えが30%を占めています。

こう考えることは真面目でいいことだ、と思っている反面。
あまりにも完璧目指しすぎだよな
失敗を恐れすぎてるよな
とも思うわけです。

こういう考え方だとすごくしんどい。

だから今すごくしんどい。

「仕事はしなくてはいけないものだ」
と父から言われているから。

ま、小さい時からこういう教育されていたんで
いつからこんな考え方になったのかはわからないけれど
少なくともこの考え方は私を蝕んでいるので改めなくちゃです。
せっかくの楽しい時間もすごくつらい時間になっているので…。


一番相談していた人とは離れ
そうやって相談されて自分も辛くなるのが嫌なんだ
と言われてしまったので相談することも億劫になってしまいました。
負のループに入り込んでしまっています。

なんとかして抜け出したいです。
スポンサーサイト
2016.07
06
CM:0

11:06
Category : 体調
こんにちは、churuです♪

先日、塾講師のアルバイトの面接へ行ってきました!
一応面接は通ったみたいで、試験も受けさせていただきました♪
中学数学だったんですが、全然覚えてない・・・><
1問だけ解けなかったのが悔しかったです。


昨日から無性にシャボン玉で遊びたいなぁと思っています。
これって、心がこどもになりたがっているのかなぁ
幼いとき面倒を見る側だったから誰かに面倒を見てもらいたいのかなぁ
と考えたりしています。
思い当たる節がたくさんあるんで、きっとそうなんだろうなぁと思います。

未だに自分の考えや好きなことを両親に言えず。
私に子供ができたら、両親たちの好きなことを子供に押し付けようとしていたり。
それもあってか、できれば両親とは縁を切りたいなぁと思っています。
この病気の原因って、やはり家、両親にあるようです。
出家すれば心身ともに元気になれる気がします。
実際、寮に入っていた頃が一番元気だったんだから…。

考えれば考えるほど悲しくなるんで、なるべく考えないようにしよう!(笑)
意識を自分に向けて。
家を出る準備をコツコツ始めていきます♪



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016.06
24
CM:0

16:27
Category : 体調
こんにちは、churuです。

退院してから、格段に心の調子がおかしくなっています。
家にいても安心できず、落ち着けない。
なぜかずっと緊張していて、睡眠もまたとれなくなってきました。

なんでかなーって考えていて。
前に買った「愛着障害」という本をまた読んでみると
これなのかなぁ~
と思ったり。

というのも、入院費はすべて自分で支払いました。(親からもうためる必要のない学資保険はいただきましたが)
入院費はすごく高額で、800ccクラスのバイクだと新車で買えるくらいの値段。
あぁ~バイク買えたなぁ~
とか思っていると、それが母や父の口からも出てくるわけですよ。
「いや、それ私が一番後悔してることなんだけど!」
心の中で思うだけですが(笑)

家事に関しても、頼まれていないこと(食器洗ったりだとか)してるのに
ご飯炊くこと頼まれずにしていなかったら
ご飯炊いてないの!?
と言われたり・・・。

うーん、親ってこういうものなの?
と思って最近いろんな方に相談したいけど、なかなかできず…。

だからこうやってここに書くことしかできません。

小さい時の記憶なんか、どつかれて、怒られて、というのしかないし
今まで親に従順に生きてきました。
それが裏目に出た…?
これって結局自我がないってこと…?

疑問がいっぱいで不安いっぱいになって、午前中に頓服薬を服用したので、こんな時間でもフラフラです。
よこになっていないとしんどい。

今晩なんか、車の中で寝るのに死んじゃうよ…
暗い時間に目が冴えて、明るい時間に眠くなるループに突入してしまいましたね…。

とりあえず今は、この家を出るべきか否か、を考えようと思います。
入院費払っておいて、そんなことが考えられるくらいの貯金があった私すごいな…。



よければポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016.06
15
CM:2

11:44
Category : 体調
こんにちは、churuです♪

先週、無事に退院することができました!

ようやくあの病院ともオサラバじゃ…♪
これで時間を気にせずに行動できるし、やりたいこともできる!!

病状はどうかというと、あまり入院中とは変わらないかなぁ…
でも、やっぱりまだ家は落ち着ける場所ではないみたいです。

そりゃそうですよね、2か月も病院で生活していたらそっちに慣れちゃいますよね(笑)

外来は入院していた病院ではなく、入院前に通っていたクリニックに戻ることにしました。


ぼちぼちしたらバイトを始めて、やりたいことも進めていきたいと思います。

とりあえずは日常生活に慣れるリハビリからですね。


昨日は彼が夜勤終わりに来てくれて、すごく久しぶりのバイク、タンデムして晩御飯食べに行きました。
久しぶりのバイクは怖かったぁ><
かれこれ3か月は乗ってないですもん。
そりゃ怖くなってもおかしくないですよね~(汗)

薬も安定してきたら復帰したいなぁと思います♪



では、今日は退院の報告だけですが、ここまでで!



よければポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016.05
17
CM:0

12:43
Category : 体調
こんにちは、churuです♪

最近薬も気分も安定傾向にあります。
ようやくかな、と思います。


ただ、病院の私の入院している階にも小さな社会があって。
そこにはいろーんな人がいます。
苦手意識のあるタイプの人や、価値観の違う人、気の合う人。

ほんとに様々で、その中で小さなストレスを最近感じています。

「これじゃ入院した意味ない!!」

と思って、今まではその方たちとお食事していたんですが
少し成長したのか、自分の部屋で食べる
要するに「逃げる」ってことが自然とできました。

これは私にとってすごく大きな成長で
今まで通りの私だったら、きっと我慢して一緒に食事していたんだろうなぁと思います。

でも今は、病院のなかの小さな社会の中で人間関係から少しでも「逃げる」ということができるようになっているのがすごくうれしいです。


それにしても、ホントに患者さんのなかにもいろんな方がいますね。
触れちゃいけないことに触れちゃったり、私が触れられたくないことに触れてきたり。
その話はしたくないといっても、堂々としちゃう人。
勝手に人の入院費を話しちゃう人。


早く退院したいなぁというのが、今の本音です。



よければポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。