RSS
Admin
Archives

バイクとカメラと

バイクとカメラと双極性障害の経過について書いていきます

プロフィール

churu

Author:churu
バイク:XR230
カメラ:Nikon D5200
双極性障害とお付き合い中。

カメラ、バイク、コーヒー、ネコ、キャンプが好き。
最近燻製にも手を出したい…。
理系女子です♪

処方中のお薬
内服
・ラミクタール錠 75mg (朝夕食後)
・ブロチゾラムOD錠 0.25mg(就寝前)


2013年3月頃には既に発症していたと思われる
2014年8月より通院、翌年5月に病院卒業
2015年6月末より再び通院
2016年4月初旬~6月初旬まで入院
2016年11月~再就職

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
Twitter...
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2016.05
26
CM:0

11:26
Category : おでかけ
こんにちは、churuです♪
週末に岡山まで行って、キャンプしてきました~♪

準備から、ルート決め、キャンプ場の予約まで、すべて彼任せ。(もちろん、帰宅後の片付けも)
任せっぱなしな立場になったことがなかったので、新鮮っていう気持ちと一緒に
準備の大変さがわかるから、申し訳ない気持ちにもなって。

でも、準備してくれたんだから、楽しむのが一番だ‼
と思って、思いっきり楽しんできました♪

写真もたくさん撮ることができて、今回は満足のいく写真がたくさん撮れました。

160520-21 (15)_2_t

こんな川の傍でキャンプです!!
なんとまぁいいところ!!
そして貸切!!!
テントとかの設営を終えて、早速二人して写真を撮りまくります。

160520-21 (30)_2_t
テントサイトの傍にはこんな柳がたくさんあって。

160520-21 (29)_2_t
彼の愛車のFitに写った空。
この日は天気にも恵まれていた。

160520-21 (40)_2_t
ずっと撮りたかった構図。
この時期だからこそできる反射。
次はバイクをこうやって撮りたい。

そしてなんといっても、キャンプする前日から飛び始めた蛍を見ることができたことがすごくうれしかったし
何かしら、運に恵まれているんだなぁと。
蛍を見ながらのBBQはこれまでにないほどの幸せに包まれた。

翌日は朝から釣りをしたり、コーヒー飲んだり。

160520-21 (43)_2_t

静かでのどかで、本当にいいところでした。

近くに温泉もあったので、撤収が終わった後入らせていただきました。
これまた貸切。
お肌がすべっすべになりました♪

そのあとは、棚田を見るはずが実はツーリングマップルを忘れたり、通行止めがあったりで結局見れず。
でも三休公園という、桜100選(?)に選ばれている公園へ。
これまたすっごい山の上にあって。

160520-21 (74)_2_t
近くにある湖、山並みが一望できた。

この日は残念ながらあまり風のない、乾燥した気候だったため、稜線はくっきり見れず。
でも、こんな場所に、好きな人と一緒に行けたことは本当に幸せでした。

病院へ帰ってから、以前からずっとあった症状(?)、楽しいことがあった後の落ち込みが今回はなく。
自分の成長が感じられました。


薬も自己管理になり、退院へ一歩ずつ進んでいます。
病院にいること自体がストレスになっているので、それも医師に伝え。
早く退院したいものです。


よければポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2014.12
16
CM:0

22:37
Category : おでかけ
こんばんは.
churuです.
churuってひらがなで書くとすごくマヌケですよね.
ちゅる(笑)


今日のお薬

朝昼晩 食前 加味帰脾湯と半夏厚朴湯
朝晩 食後 リーゼ


今日は,朝きちんと起きれました.
朝早く起きたいんですが,寒くてなかなか…笑
結局8時くらいに起きてます←


今日は時間割変更があったので1,2限同じ教科で.
結構疲れました...
集中力がなかなかもちません.
そんなときはこそっとメントスとかフリスク食べたりしてます笑

今日は珍しく3限まである日.
その3限の授業のテストが100点だったので,すごくうれしかった♪
試験頑張ってよかったぁー
他の科目はあまり出来はよくないですけどね…笑

そんな感じで授業頑張って受けたので疲れ切っちゃって
学校から寮に帰って2時間半も寝てました←
晩御飯ギリギリ間に合った・・・
そしてそのあと先生の部屋でポスターのこと相談するはずが
後輩がいたので,プロジェクトのこと話したりしてて結局あまりお話できず…
残念><
金曜日までに頑張って仕上げます><



先週の木曜日に神戸ルミナリエへ行ってきました.
写真撮るはずが電池がなくて少ししか撮れていません…涙


DSC_0219_2.jpg
久しぶりに点灯する瞬間を見ることができました♪

DSC_0231_2.jpg
ピントをずらしてボケ感を…
ステッチみたいでかわいくないですか?

DSC_0264_2.jpg
東日本大震災の復興を願うような取り組みもされていました.
ここではモニターで「しあわせはこべるように」を流していました.


今までしていたblogでは,1月17日になると決まって記事を書いていました.
来年も思うところをその日に書きたいので,あまり今回の記事には書かないでおこうと決めていますが...

私は震災があったときまだ0歳でした.
昔は復興を目指して始まったルミナリエ.
今では「どうしてクリスマスまでやらないの?」
と言っちゃう若い子が出てしまうようなイベントになってしまっている.
今回はルミナリエ20周年ということで,私とルミナリエは同い年なわけですが
本質を忘れないように,震災があったことを忘れないように

今現在,長野ではまだ仮設住宅が建っていないのに寒波がやってきて,雪が積もってと
ものすごく大変だと思います.
そんなところにも少しは目を向けて,自分達には何ができるんだろうとか
そういうことを感じながらルミナリエを見ていました.


私は阪神淡路大震災を経験しています.
何か覚えているかといわれるとはっきりとは何も覚えていません.
でも父や母から話はたくさん聞いてますし,父は仕事の関係上そういう話はたくさんしてくれます.


どうしてルミナリエが始まったのか.

それをわかっていない人の方が増えてきてしまっているのかな
と思った今回でした.


ルミナリエにはもうひとつ思い入れがありますが
恥ずかしいのでお話しません笑



では,今回はこの辺で♪




よければポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2014.09
01
CM:0

12:33
Category : おでかけ
昨日は投薬6日目.
夜はしっかり寝ることができました.
漢方薬だからそろそろ効き始めたのかな,と思ってました.

朝から電車に乗って嵐山へ.
この日は中学生のとき仲良かった友達と1年ぶりに会います♪
この友達とだけは,必ず1年に1度は会って,ご飯を食べてます.
二人でお寺回ったり,パンケーキを食べたり,竹林歩きに行ったり.
お互いの今の話とかして,話題がなくて黙ってても何か気にしなくていいような友達で.
今会えてよかったかもしれない.
夜ごはんもお互い20歳になったのでお酒を飲みながらダラダラ喋って.
すごく楽しかったです.

でも昨日は朝から頭が痛くて.
ちょっと我慢しながらのお出かけになりました.
帰ってきてからは疲れてて,眠たいのに寝れないという辛いことに.
寝れたーとおもったら夜中に目覚めたり.
なんだかよく分からんです笑


明後日はクラスの仲がいいと思われる人たちで伊勢に日帰りで行きます.
正直行きたくないです←
幹事が元彼で.
体がいまえらいんでキャンセルしたいけど,でもするとそれはそれでまたSNSとかに色々書かれちゃうし.
というか,同じクラスの人たちに今会いたくないというか…
でもお金の関係もあるので,行きます.
車でずっと寝とこ.


今日は学校行こうと思ってましたが,昨日の疲れが思ったより出てるんで,おうちでおとなしくしときます.
明日は病院です.
腕が動かしにくいとか,首のリンパが痛いとか,そういうことが伝えられたらいいのかな.
