RSS
Admin
Archives

バイクとカメラと

バイクとカメラと双極性障害の経過について書いていきます

プロフィール

churu

Author:churu
バイク:XR230
カメラ:Nikon D5200
双極性障害とお付き合い中。

カメラ、バイク、コーヒー、ネコ、キャンプが好き。
最近燻製にも手を出したい…。
理系女子です♪

処方中のお薬
内服
・ラミクタール錠 75mg (朝夕食後)
・ブロチゾラムOD錠 0.25mg(就寝前)


2013年3月頃には既に発症していたと思われる
2014年8月より通院、翌年5月に病院卒業
2015年6月末より再び通院
2016年4月初旬~6月初旬まで入院
2016年11月~再就職

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
Twitter...
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2016.03
30
CM:0

18:12
Category : 未分類
こんにちは、churuです。
ご無沙汰の更新になってしまいました。


2月終わりにようやく離職票が届き、今健康保険証をつくっている最中です。
なので、薬がギリギリなくなるまで待って、保険証が出来次第病院に行く体制を整えてはいるものの
なかなか保険証が来ないので、全額負担で病院へ行って、薬も全額支払って…
となっています。
親はまるで当たり前のように医療費を出しません。
傷病手当てももういただけないので、今の貯金でなんとかやりくりしている毎日です…。


そんななかで、ようやく病名がはっきりしたような気がします。
双極性障害
愛着障害

実家に帰ってきてから体調は良くなっているのですが、精神的な不安感、落ち込み度がなかなか変わらなくて、未だに
どうして自分は存在するのか
ということを考えたりしてしまいます。
そんな時、思いきって家出することも増えました。
病気のことも私の考えも理解してくれる優しい彼に今はいっぱい甘えています。


そんなこんなで、家にいても治らないことが判明したので、入院することになりました。
保険証が出来てからですが(笑)
入院後も、実家には帰らず、一人暮らしか、彼のお部屋にお邪魔し続けるか、で迷っています。


はやくこの環境から離れたいです。
そして、自分の病気のことをしっかり理解して、再発しないよう、入院中に色々と教わりたいです。
2016.02
12
CM:0

21:03
Category : 未分類
私の病気は治るの?
治らないの?
どっちなの?
2015.06
28
CM:1

22:25
Category : 未分類
こんばんは。
churuです。


久しぶりの更新。
書きたいことはいっぱいあるんですが気持ちがついてこず。
またあまり体調の良くない日々が続いています。

楽しいこともいっぱいあるんですが
どうしても
逃げたい
とか思ったり
辞めたい
って思うことがあったりしています。

仕事なんだからそれぐらい耐えなさい

そう言われている気がして

なんとか耐えています。

ですがそろそろ
ストレスが体の方に
バイクの乗り方に
影響が出てきていて。

以前に比べるとびっくりしちゃうほど
乗り方が雑になってきていて。

急に悲しくなっちゃったりしたりして。

自分に甘いなぁ
と毎日思いながら過ごしていて。


あたし
やっぱりダメなのでしょうか。
ただのワガママでしょうか。
2015.06
12
CM:0

22:10
Category : 未分類
こんばんは、churuです。


前回の記事ではくらーくなってましたが今は元気いっぱいです‼
嫌になる原因の若手研修がどうも苦手…
いろんな人と関わるのも勉強なので頑張っていますが
「チビッ子はだまってらっしゃい!」
という目が怖い…
好きなグループディスカッションもなんだか嫌になってきたなぁ
自分の意見言えないし。



明日は鈴鹿サーキットである
HONDAエコマイレッジチャレンジ
に行ってきます‼
母校の後輩が出場するので応援です♪
いっぱい写真撮ってきて
アップできそうなものがあればしたいなぁ(*´ω`*)


では、明日は朝早くからXRちゃんで鈴鹿まで行くので
早めにおやすみなさーい
2014.08
27
CM:2

20:44
Category : 未分類
はじめまして.
バイクとカメラが大好きな理系学生churuです.
現在心療内科に通って,今の自分をこんな風にしている原因と病名を探っています.
何もやる気がでないので,学生なのに勉強・研究が手につかず,そんな自分にまたイライラしてやる気が出なくなるという状況です.
ちなみにこれは今年2014年2月ごろから症状が出ています.

症状
・夜なかなか眠れない,夜中に何度も目が覚める
・何もないのに急に憂鬱・悲しい気持ちになって泣きだす
・疲れやすい
・やる気が出ない
・人(友達とか)に会うのが怖い
・食欲がない

とりあえず今は漢方薬を飲んで睡眠を促進しています.


このblogは,闘病記録(えらそうに言い過ぎかな)として
どんな気持ちで1日を過ごしたのかそういう記録を残すために使わせていただきます.


少し自己紹介
名前:churu
年齢:お酒は飲めます
性別:女
職業:理系学生
趣味:バイクに乗って出かけて写真を撮ること

相棒の紹介
バイク:XR230
カメラ:Nikon D5200


独り言のようにつらつらと書き連ねていきたいと思います.
これからよろしくおねがいします.
