RSS
Admin
Archives

バイクとカメラと

バイクとカメラと双極性障害の経過について書いていきます

プロフィール

Author:churu
バイク:XR230
カメラ:Nikon D5200
双極性障害とお付き合い中。

カメラ、バイク、コーヒー、ネコ、キャンプが好き。
最近燻製にも手を出したい…。
理系女子です♪

処方中のお薬
内服
・ラミクタール錠 75mg (朝夕食後)
・ブロチゾラムOD錠 0.25mg(就寝前)


2013年3月頃には既に発症していたと思われる
2014年8月より通院、翌年5月に病院卒業
2015年6月末より再び通院
2016年4月初旬~6月初旬まで入院
2016年11月~再就職

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
Twitter...
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2017.01
15
CM:0

14:13
Category : 日記
あけましておめでとうございます!
ご無沙汰しておりました、churuです。


昨年の11月からお仕事をしております!
契約社員です!
しかも接客業(笑)
でも、大好きな場所で仕事ができているので、毎日が楽しくて仕方がないです♪
頑張りすぎないようにしていますが、評価が徐々に上がってきているのがうれしいところ♪
これ以上頑張らないように気をつけております。


住まいは県外にでて、今は一人暮らしをしております♪
うん、ストレスフリーだ♪
ご飯もしっかり作って食べてます!
お昼ご飯は会社の食堂でたんまり食べています(笑)

そうそう、毎日XRちゃんで通勤をしております。
休日が稼ぎ時なので、出勤なのですが、今日は積雪がすごいため出勤できず、自宅待機しております…。
まぁ先輩方がバイクで出勤は大変だと思うから、送って行ってあげるよー
と言ってくれていたのですが、みなさん出勤できず…。
徒歩で行ける方は出勤してるようですが(汗)

私は元気です!
郡さんも元気です!
また写真もたくさんupしていこうと思います♪
先日は富士山まで旅行に行ってきたし、その分の写真もupできたらなーと思います♪

また訪問してくださいね!




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016.10
09
CM:0

20:36
Category : 体調
こんにちは。
ご無沙汰になってしまいました、churuです。

アルバイトは夜型だったので体調が悪くなり辞めて
契約社員の中途採用を受けました。
ですが、今住んでいるところからかなり遠いので引っ越すこと、通院中の病院へ行けなくなること
などなどの不安から相当体調が悪いです。
中途覚醒がちょこちょこ出てきたり、落ち込みやイライラが酷くなったり。

このまま行ったとしても死んでしまうんじゃないかってくらい不安なので
採用をいただいても断ろうかと考え中です。
夢の一つでしたが、その誠意を面接で伝えて採用となったなら
私の考え方はその業界の方には通用するのかな、とでも思うようにします。
あれだったら、起業してもいいのかな、と思ったりもしています。
自分で自分の仕事を作って、直接成果が目で見られるわけですしね。


ですが
一番の体調不良の原因は親にあると思います。
目で訴えてくる「はやく仕事しろよ」というメッセージ。

これってすごくつらいんです。
メンタルの病気持ってる方ならわかるかもしれませんが(そうじゃなくても分かるかw)
仕事に関しては自分では「仕事頑張るぞ!それで楽しいことするんだ!」
と思っていても、~しなければ、で生きてきた方が多いと思うので
「仕事をしなくちゃいけないんだ」、「仕事しなかったらダメな奴だ」
と心のどこかではこういったことを考えていると思います。
少なくとも私はこの考えが30%を占めています。

こう考えることは真面目でいいことだ、と思っている反面。
あまりにも完璧目指しすぎだよな
失敗を恐れすぎてるよな
とも思うわけです。

こういう考え方だとすごくしんどい。

だから今すごくしんどい。

「仕事はしなくてはいけないものだ」
と父から言われているから。

ま、小さい時からこういう教育されていたんで
いつからこんな考え方になったのかはわからないけれど
少なくともこの考え方は私を蝕んでいるので改めなくちゃです。
せっかくの楽しい時間もすごくつらい時間になっているので…。


一番相談していた人とは離れ
そうやって相談されて自分も辛くなるのが嫌なんだ
と言われてしまったので相談することも億劫になってしまいました。
負のループに入り込んでしまっています。

なんとかして抜け出したいです。
2016.08
26
CM:0

12:48
Category : バイク
こんにちは、churuです♪

ご無沙汰しております…。
トップ記事が広告になってるし(笑)
どれだけ更新してなかったのやら…。

体調が悪かったから更新できていなかった、というわけではございません。
ありがたいことに、更新する時間がないくらい毎日が充実しております。
時間があるくせに更新していないってこともありますけどね←


さてさて、7月までさかのぼって…
塾講師のアルバイトを始め、まぁ授業中も分からないことだらけでワタワタしてて。
それが今ではある程度落ち着いて授業ができるようになってきいました。
昨日教え方を注意されたところですがね汗

ここからようやく本題。
7月末に鈴鹿サーキットにて、鈴鹿8時間耐久ロードレースに行ってきましたー‼
今回は、Twitterで知り合った方と一緒に観戦ってことだったので、単独行動したときに写真を撮ったくらいで。
しかもほとんどがピンアマ…仕方ないよね、コース遠いもん。
その中でもピントがあっていたのがこちら~

160731_39thsuzuka8H (514)_2_2

160731_39thsuzuka8H (451)_2_2

160731_39thsuzuka8H (206)_2_2

はい、三枚だけ!!!
正確には、もっとあるかもしれないけど探すのがめんどくさかった(笑)

色々とあった今年の8耐もたくさん楽しみました♪
ただ、ヘアピンまで行って帰ってこれる自信がなかったのでやめておきました…。
熱中症に2回ほどなっちゃってたんで(汗)

実は8耐の前日、土曜に知り合いでマフラーを作っている方に誘われたパーティーへ行っていました。
お昼から夕方まで飲んで食べてしゃべって。
そこから祖父母の家に泊まって、電車で鈴鹿まで行って。
とした割には体力的には問題なく。

「結構元気になってるんや」ってそこで自覚しました。
まさかの8耐翌日にバイトがはいっちゃってましたが(汗)
でもへっちゃらで、自分すげーってなりました。


そんなこんなで、今年の夏は8耐で終わりました笑
それ以外はどこにも行ってなーい(笑)
ツーリングにも行きたいんですけど、医師から「一人では乗らないように」と言われているので
彼氏の予定に合わせて、となるんですが、これがまた予定が全然合わなくて…。
許可が出てからまだ一度も乗れていません><
はやく乗りたい!!
ただ、XRちゃんのアイドリングが安定しない症状がひどくなっているので、入院させないといけないです…。
あぁー、お金降ってきてくれないかな。


そんな感じで、私は元気です!
気にかけてくれている方々、ありがとうございます♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016.07
16
CM:0

15:20
Category : バイク
こんにちは、churuです♪

無事に塾講師のアルバイトは採用となり、先日初陣してきました!
なんとかなりそうです♪
ただ今まで頑張りすぎていたので、頑張らないことを覚えると、頑張るのが難しくなりますね(笑)
嫌だぁーーー緊張するーーーってなったときに、えいやって動かないと何もできない。
これが普通?笑


今月末に、鈴鹿8時間耐久ロードレースがあります。
2~3人のライダーさんが8時間を交代でサーキットを走り続けるレース。
こないだテストがあったので、写真をたくさん撮ってきました!


160714_8Htest_hairpin (2)_2_2

160714_8Htest_hairpin (65)_2_3

160714_8Htest_hairpin (122)_2_2

160714_8Htest_hairpin (632)_2_2

一眼レフで撮っていますが、レンズズームキットで、カメラを買った時についてきたレンズしか持っていないので
なかなか遠くにいるライダーさんを撮るのは難しいです。

いいものを使えば、いいものは撮れると思いますが
私は今あるものでどこまでいいものが撮れるか、が大事だと思っているのでいいレンズはまだ持っていません。
それに現状で満足していたりもするんで♪

どの写真もトリミングかけています。
今回は被写体を小さく写して、きれいにピントを合わせるようにして、あとからトリミングかけることにしました。

それでも、観客席のなかでは一番コースに近いところで撮ることができました!
いつもカメラマンで溢れていて、場所取りしないとダメなんですよね…汗

すこしずつですが、撮りたいものを撮りたいように写すことができるようになってきて、すごく楽しいです♪

カメラも、生活も、精進して参ります♪


バイトも頑張るぞ!
資格(メンタルケアカウンセラー、心理士)の申し込みもしたし頑張るぞ!
でも無理はしないぞ!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016.07
06
CM:0

11:06
Category : 体調
こんにちは、churuです♪

先日、塾講師のアルバイトの面接へ行ってきました!
一応面接は通ったみたいで、試験も受けさせていただきました♪
中学数学だったんですが、全然覚えてない・・・><
1問だけ解けなかったのが悔しかったです。


昨日から無性にシャボン玉で遊びたいなぁと思っています。
これって、心がこどもになりたがっているのかなぁ
幼いとき面倒を見る側だったから誰かに面倒を見てもらいたいのかなぁ
と考えたりしています。
思い当たる節がたくさんあるんで、きっとそうなんだろうなぁと思います。

未だに自分の考えや好きなことを両親に言えず。
私に子供ができたら、両親たちの好きなことを子供に押し付けようとしていたり。
それもあってか、できれば両親とは縁を切りたいなぁと思っています。
この病気の原因って、やはり家、両親にあるようです。
出家すれば心身ともに元気になれる気がします。
実際、寮に入っていた頃が一番元気だったんだから…。

考えれば考えるほど悲しくなるんで、なるべく考えないようにしよう!(笑)
意識を自分に向けて。
家を出る準備をコツコツ始めていきます♪



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016.06
29
CM:2

16:49
Category : ひとりごと
こんにちは、churuです♪


そろそろアルバイト始めたいな~思い始めた先週。
近所のドーナツ屋さんに履歴書を持っていきましたが、残念ながらダメでした。
昨日その通知が来て、すぐにスマホで塾講師へ応募。
さっそく電話がきて、明後日面接です。
はやいよ!!

学歴がめちゃくちゃ変わってるんで、先方はどんな学校なのか分かっておらず(それって塾としてどうなんだろうか)
理系かどうか聞かれました(笑)

バリバリの理系過ぎて、高校生には何も教えられないかも…
世界史や日本史なら普通に高校生に負けます(笑)
数学なら何とかなるけど、大学生レベルの数学を高校生の年齢で勉強していたので、きっと通用しない(笑)
きっと小学生か中学生相手になるでしょう。

とりあえず、遊ぶお金も欲しいけど、頭使わないと脳が機能しなくなっちゃうよ!!
それに、携帯代、奨学金の返金、あとバイクの任意保険、あわよくば年金も免除をやめて、払っていきたい。
それだけの貯金はあるっちゃあるけど、何かあったときのため、とか
未来の自分への投資用(資格とったりとか)に使いたいから、切り崩したくない。

そんなこんなで、一番効率よく稼げる塾講師に応募してみましたー!


これって結構私にとっては今できる精一杯で。
ちょっとした社会復帰でもあります。
外の世界とまた接点を持つようにして、自分の世界で留まらないようにして。
そこでストレスと上手く付き合える練習ができればいいなぁ~って考えています。

子供は好きだし、勉強教えるのも昔から結構していたことだし。
多分苦にはならないと思います♪

とりあえず、最初は遅くまでシフト組まないように考慮してもらって
寝る時間が遅くならないようにします。
朝起きれなくなるのが一番怖いですから。

このバイトも採用されるかまだ分かりませんが、明後日の面接でいろいろと聞いて
自分の病気と都合よく付き合えるならいいな、と思います♪


ちょっとした成長?の報告でした!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016.06
24
CM:0

16:27
Category : 体調
こんにちは、churuです。

退院してから、格段に心の調子がおかしくなっています。
家にいても安心できず、落ち着けない。
なぜかずっと緊張していて、睡眠もまたとれなくなってきました。

なんでかなーって考えていて。
前に買った「愛着障害」という本をまた読んでみると
これなのかなぁ~
と思ったり。

というのも、入院費はすべて自分で支払いました。(親からもうためる必要のない学資保険はいただきましたが)
入院費はすごく高額で、800ccクラスのバイクだと新車で買えるくらいの値段。
あぁ~バイク買えたなぁ~
とか思っていると、それが母や父の口からも出てくるわけですよ。
「いや、それ私が一番後悔してることなんだけど!」
心の中で思うだけですが(笑)

家事に関しても、頼まれていないこと(食器洗ったりだとか)してるのに
ご飯炊くこと頼まれずにしていなかったら
ご飯炊いてないの!?
と言われたり・・・。

うーん、親ってこういうものなの?
と思って最近いろんな方に相談したいけど、なかなかできず…。

だからこうやってここに書くことしかできません。

小さい時の記憶なんか、どつかれて、怒られて、というのしかないし
今まで親に従順に生きてきました。
それが裏目に出た…?
これって結局自我がないってこと…?

疑問がいっぱいで不安いっぱいになって、午前中に頓服薬を服用したので、こんな時間でもフラフラです。
よこになっていないとしんどい。

今晩なんか、車の中で寝るのに死んじゃうよ…
暗い時間に目が冴えて、明るい時間に眠くなるループに突入してしまいましたね…。

とりあえず今は、この家を出るべきか否か、を考えようと思います。
入院費払っておいて、そんなことが考えられるくらいの貯金があった私すごいな…。



よければポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016.06
18
CM:0

14:17
Category : ひとりごと
こんにちは、churuです♪

去年からずっと
もっとバイクのレースにお客さん来てくれないかなぁ…
と思っています。

私は2輪では全日本ロードレースも見るし、motoGPも見る。
4輪だと、superGTや、ラリー、WECも見たりします。

ここが違う!!!
といえることは、観客の数。

superGTやmotoGPは、結構お客さんが入っています。
それに、superGTは若い高校生くらいの人から、親子連れまで年齢層が幅広く、サービスも充実していると思う。

ところが、全日本ロードレースはグランドスタンドはガラガラで、お客さんも80年代のバイクブームでバイクが好きになりました!って感じの方が多くて。。
ラリーは常連さんみたいな人だけ。

私は特にバイクが好きだから、全日本ロードレースをもっとたくさんの人に見てもらいたい。
このままだと、私の好きなバイクレースが日本から消えてしまうんじゃないか
という風にも思います。

そんなこんなしていると、雑誌でオートポリスの社員を募集しています!という広告に目がいったり
鈴鹿サーキットの中途採用のページを見ていたり。

趣味は仕事にしない!!
と言っていたのに、結局は好きなことを仕事にしたいのかなぁと最近になって思うようになってきました。

どちらかというと、レース業界に携わらないといけないんじゃないか!
っていう使命にも駆られています(名前がなまえなだけに…笑)

私がしたいことは、一人では正直到底不可能なことだと思うし
サーキットに就職するのは1番早い手なのかもしれない。

こうやって
働きたい!
って思うようになってる、ってことは
来年の四月から、働くことを夢見て応募してみるのもいいのかなぁと思う今日でした。



よければポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016.06
15
CM:2

11:44
Category : 体調
こんにちは、churuです♪

先週、無事に退院することができました!

ようやくあの病院ともオサラバじゃ…♪
これで時間を気にせずに行動できるし、やりたいこともできる!!

病状はどうかというと、あまり入院中とは変わらないかなぁ…
でも、やっぱりまだ家は落ち着ける場所ではないみたいです。

そりゃそうですよね、2か月も病院で生活していたらそっちに慣れちゃいますよね(笑)

外来は入院していた病院ではなく、入院前に通っていたクリニックに戻ることにしました。


ぼちぼちしたらバイトを始めて、やりたいことも進めていきたいと思います。

とりあえずは日常生活に慣れるリハビリからですね。


昨日は彼が夜勤終わりに来てくれて、すごく久しぶりのバイク、タンデムして晩御飯食べに行きました。
久しぶりのバイクは怖かったぁ><
かれこれ3か月は乗ってないですもん。
そりゃ怖くなってもおかしくないですよね~(汗)

薬も安定してきたら復帰したいなぁと思います♪



では、今日は退院の報告だけですが、ここまでで!



よければポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016.05
26
CM:0

11:26
Category : おでかけ
こんにちは、churuです♪
週末に岡山まで行って、キャンプしてきました~♪

準備から、ルート決め、キャンプ場の予約まで、すべて彼任せ。(もちろん、帰宅後の片付けも)
任せっぱなしな立場になったことがなかったので、新鮮っていう気持ちと一緒に
準備の大変さがわかるから、申し訳ない気持ちにもなって。

でも、準備してくれたんだから、楽しむのが一番だ‼
と思って、思いっきり楽しんできました♪

写真もたくさん撮ることができて、今回は満足のいく写真がたくさん撮れました。

160520-21 (15)_2_t

こんな川の傍でキャンプです!!
なんとまぁいいところ!!
そして貸切!!!
テントとかの設営を終えて、早速二人して写真を撮りまくります。

160520-21 (30)_2_t
テントサイトの傍にはこんな柳がたくさんあって。

160520-21 (29)_2_t
彼の愛車のFitに写った空。
この日は天気にも恵まれていた。

160520-21 (40)_2_t
ずっと撮りたかった構図。
この時期だからこそできる反射。
次はバイクをこうやって撮りたい。

そしてなんといっても、キャンプする前日から飛び始めた蛍を見ることができたことがすごくうれしかったし
何かしら、運に恵まれているんだなぁと。
蛍を見ながらのBBQはこれまでにないほどの幸せに包まれた。

翌日は朝から釣りをしたり、コーヒー飲んだり。

160520-21 (43)_2_t

静かでのどかで、本当にいいところでした。

近くに温泉もあったので、撤収が終わった後入らせていただきました。
これまた貸切。
お肌がすべっすべになりました♪

そのあとは、棚田を見るはずが実はツーリングマップルを忘れたり、通行止めがあったりで結局見れず。
でも三休公園という、桜100選(?)に選ばれている公園へ。
これまたすっごい山の上にあって。

160520-21 (74)_2_t
近くにある湖、山並みが一望できた。

この日は残念ながらあまり風のない、乾燥した気候だったため、稜線はくっきり見れず。
でも、こんな場所に、好きな人と一緒に行けたことは本当に幸せでした。

病院へ帰ってから、以前からずっとあった症状(?)、楽しいことがあった後の落ち込みが今回はなく。
自分の成長が感じられました。


薬も自己管理になり、退院へ一歩ずつ進んでいます。
病院にいること自体がストレスになっているので、それも医師に伝え。
早く退院したいものです。


よければポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016.05
17
CM:0

12:43
Category : 体調
こんにちは、churuです♪

最近薬も気分も安定傾向にあります。
ようやくかな、と思います。


ただ、病院の私の入院している階にも小さな社会があって。
そこにはいろーんな人がいます。
苦手意識のあるタイプの人や、価値観の違う人、気の合う人。

ほんとに様々で、その中で小さなストレスを最近感じています。

「これじゃ入院した意味ない!!」

と思って、今まではその方たちとお食事していたんですが
少し成長したのか、自分の部屋で食べる
要するに「逃げる」ってことが自然とできました。

これは私にとってすごく大きな成長で
今まで通りの私だったら、きっと我慢して一緒に食事していたんだろうなぁと思います。

でも今は、病院のなかの小さな社会の中で人間関係から少しでも「逃げる」ということができるようになっているのがすごくうれしいです。


それにしても、ホントに患者さんのなかにもいろんな方がいますね。
触れちゃいけないことに触れちゃったり、私が触れられたくないことに触れてきたり。
その話はしたくないといっても、堂々としちゃう人。
勝手に人の入院費を話しちゃう人。


早く退院したいなぁというのが、今の本音です。



よければポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016.05
08
CM:0

17:14
Category : ひとりごと
こんにちは♪
churuです。

結局XRたんは売らないことにして、大型バイクを買うのを一旦あきらめることにしました。
それを決めるとなんだか胸のわだかまりみたいなのが消えてすっきりしちゃいました♪
これがきっとベストな選択なんだと思います!!


今日は「夢その2」
それは

モータースポーツのレースがもっと社会的に認められるように何か行動を起こすこと。

特にバイクのレースに関しては早めに動き始めたい。
ちゃんと完治してからですけどね(笑)
あー、でも完治って言葉が躁うつには似合わないかな。
付き合う覚悟ができたら、ってのほうが合うかもしれません。

こんなことを思ったのは昨年度の全日本ロードレース最終ラウンド鈴鹿戦で。
知り合いの方がJSB1000クラスにプライベーターとしてフル出場されているので、そのお手伝いに行っていました。

ところがどっこい。
ピット側から見たグランドスタンドはガラガラ。
メーカー別の応援席がかろうじて埋まっているぐらいで、その他は結構空いている…。
「これじゃ大好きなバイクレースが日本から消えてしまう」
何故かすごくそう感じました。

それと共に、2輪車というものの社会的地位を考えるようになり始めました。


素直に言ったら、何をすればいいのかわかりません。
分かったとしても、きっとすべてを変えなければいけません。
それが分かったとき、すごく「私にできることなんだろうか」とすごく悩みました。
めちゃくちゃ悩みました。

今病気を抱えてる状態でなにか動き始めても裏目に出るだけ。
退院してから考えよう

そういう結論にたどり着きました。
そこから先が長くはなると思います。
でも、この思いに賛同してくれる方に出会えて、少しずつですが、意見交換したりしています。
(あれ、さっき退院してからって言ってたやん苦笑)

まだまだ最終的なビジョンは見えません。
でも、こういうことを考えている若者がおるんや、ってことをアピールするところから始めてもいいのかな、と思います。
だから、いまtwitterでそういったことをつぶやいたり、facebookでも2輪レースが好きな方とお話したりしています。
それがまずは大きな一歩だと思っています。
あとは、
この思いが大きな団体に届くかどうか
だと思います。
どこかで噂されていれば、それはそれでラッキーなのでそれをまずは狙うばかりです(笑)


なーんかめちゃくちゃ長い文になっちゃったな。
でも久しぶりに写真も載せたいし。

一枚だけ載せて終わります♪


神戸どうぶつ王国_ネコ




よければポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016.05
07
CM:0

09:06
Category : バイク
おはようございます。
churuです♪


タイトルの「ピンチ」なんですが…

昨日、4月分の入院費の概算を教えていただいたところ、両親の所得が多いということで
限度額認定もあまり低くなく、でも入院費は自分で払うので

3か月分を自分で払うのは絶望的に無理だ

と感じました。

なので、まだ少ししか乗れていないXRちゃんを売ろうかどうしようか考えています。
売れば1か月分の入院費は支払えます。

これからもいろんなところに行こうと思っていたバイク。
でも大型バイクを買うための貯金もしてきていたから、切り崩したくない。

もう少し自分の中で作戦会議してみます。


大型をあきらめるのも一つの手ですけどね…



よければポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016.04
29
CM:0

11:34
Category : ひとりごと
こんにちは、churuです♪

病室からの投稿二回目!!
とかいって実は5月中には退院できそうな予感があります♪
毎週カウンセリングも受けていて、5月からは作業療法で服薬教室、ストレス教室なんかにも参加することに。
うん、すごくいい調子♪



タイトルの「夢 その1」ですけど
最近たっくさんしたいことがあって。
退院してからやろうと思っているんですけど、自分の中で整理するためにもここに書いて残しておこうかなと。

まずは、メンタルケアカウンセラーの資格をとること。
これは、自分のメンタル面をうまくコントロールするためでもあります。
それに、人とはなしをしていて、聞き上手だと言われたこともあるし、学生時代、寮で何人かの後輩を助けることができたので
適職なんじゃないかなぁと思って、とろうかと考えています。
資格取ってから、カウンセラーの仕事に就くかどうかは未定ですけど、勉強すれば自分のためにも、今の彼のためにも
もし子供ができた時に育児にも生かせるし。
そういう意味も含めてとろうと夢見ています。
通信教育でとれちゃうのでね♪


また「夢 その2」とか
夢というか、やりたいことというか…
まぁいいや、全部夢にしちゃおう!!
そのほうが生きてて楽しいと思うし♪

入院して気づいたことは
「私はジャンルに今までとらわれすぎていた」っていうこと。
高専卒なのを理由に、ずーーーっと「私は工業系の仕事に就くんだ」と思いすぎていました。
でも実際やりたいことって、かなりジャンルがバラバラで(笑)
喫茶店開きたいとか、モータースポーツをもっとオープンなものにしたいとか。
本当に自分のしたいことが見えてきて、ワクワクがとまりません。
まだ本調子じゃないから、セーブしていますけどね笑


これから楽しみがいっぱいです♪



よければポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016.04
16
CM:0

18:51
Category : 体調
こんにちは。
churuです。

今は病室から更新しています。
そう、入院できました\(^^)/

入院できて喜ぶっていうのは少し可笑しいですね(苦笑)

主治医の先生いわく、双極性障害であると。
2週間の入院を希望しましたが、最大で3ヶ月はかかるよ、と言われました(マジか…)

もう入院費なんて気にせずに、暇な時間を買ったんだ‼
と思うようにしようとしてます。

入院してもう1週間が過ぎましたが、病状はすごく改善されています。

今まで我慢していたことも我慢しなくていいし、作業療法も楽しいし、他の患者さんとご飯を食べたりも出来るようになったし。

一番大きな変化は
自分を好きになっている
ということです。

彼に支えられているのもすごく影響が大きいですが
自分の考えていることとか、感情を簡単に口に出すことが出来るようになって。
「私ってこんなことを思ってたんだ」
と思うようになってきました。

ようやく
自然体
というものが分かってきた気がします。

それがすごく嬉しくって、泣いちゃう位嬉しくって、自分が好きになりました。


薬は昨日から双極性障害の薬を飲んでいます‼
夜に処方されてます。
薬は全て看護師さんから毎回頂かないといけないので、薬の名前まで分かりませんが(笑)


入院生活、ストレスフリー楽しんでます‼
ヨガとか、ハンドマッサージとか、アイロンビーズで色々作ったりとか、ヒマーってしたりとか(笑)

自分の声が聞こえるようになってきたので
きっと良くなってるんだ!
と思っておきます♪



では今日はこの辺で。
次の更新は退院したときかな?


あ、ちなみに
誕生日は楽しく過ごしました(*^^*)


では今回はこれで♪
2016.03
30
CM:0

18:12
Category : 未分類
こんにちは、churuです。
ご無沙汰の更新になってしまいました。


2月終わりにようやく離職票が届き、今健康保険証をつくっている最中です。
なので、薬がギリギリなくなるまで待って、保険証が出来次第病院に行く体制を整えてはいるものの
なかなか保険証が来ないので、全額負担で病院へ行って、薬も全額支払って…
となっています。
親はまるで当たり前のように医療費を出しません。
傷病手当てももういただけないので、今の貯金でなんとかやりくりしている毎日です…。


そんななかで、ようやく病名がはっきりしたような気がします。
双極性障害
愛着障害

実家に帰ってきてから体調は良くなっているのですが、精神的な不安感、落ち込み度がなかなか変わらなくて、未だに
どうして自分は存在するのか
ということを考えたりしてしまいます。
そんな時、思いきって家出することも増えました。
病気のことも私の考えも理解してくれる優しい彼に今はいっぱい甘えています。


そんなこんなで、家にいても治らないことが判明したので、入院することになりました。
保険証が出来てからですが(笑)
入院後も、実家には帰らず、一人暮らしか、彼のお部屋にお邪魔し続けるか、で迷っています。


はやくこの環境から離れたいです。
そして、自分の病気のことをしっかり理解して、再発しないよう、入院中に色々と教わりたいです。
2016.02
12
CM:0

21:03
Category : 未分類
私の病気は治るの?
治らないの?
どっちなの?
2016.02
10
CM:0

17:23
Category : 日記
こんにちは。
Churuです。

無事に会社は退職し、只今ニートでございます(笑)
一旦レールからおりて、休憩中
こっちの方がいい表現ですね。


今、祖母のおうちで療養中でございます。
田舎なので、まーったりしてて、ご近所さんも暖かくて幸せ(*´ω`*)
もちろん郡も連れてきています。
適応力が良いのか、おばあちゃんにもすりすりして、おやつねだってます(笑)

こっちに来たついでに、なにか取り組もう‼と思って
認知行動療法ノート
っていうのをかって、毎日やっています。
意識改善って感じですかね。
そんなまったり生活も実は二週間だけ。
でも、おじいちゃんが亡くなってさみしいおばあちゃんの支えに少しでもなれたらいいと思います。
毎日笑ってますもん( ̄ー ̄)
二人で大声だして(笑)
これが一番大事ですよね(*^^*)



きょうはここまで!
